スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

新ドラマ『あいのうた』第1回

2005-10-16 (Sun) 00:27[ 編集 ]
 
あいのうた

 
録画しておいたものをやっと今日観ました。主要キャストのみで選んで前情報は一切なしで観たのですが、期待以上の素晴らしいドラマになりそうです!菅野美穂演じる洋子の生い立ちを説明する場面から始まるのですが、わずか数分にして彼女がどんな風に育ち、どんな風に人格形成がなされてきたかがとても的確な手法で自然に説明されていて、物語に急速に引き込まれてしまいました。ふむふむ、洋子は愛情を注がれずに育てられてひねくれた性格になってしまったのねと。そして無償の愛を注いでくれる片岡に出会って愛を知り、優しい女の子になっていくのかな?でも片岡は余命僅かで小さな子供達の行く末を案じていて・・・ああ、もうきっと最終回までボロ泣きですね(^^;)
菅野ちゃんは相変わらず素晴らしい演技をしています。『イグアナの娘』以来、可愛いのに翳りが有る役柄は彼女のお手の物ですね。片岡の亡くなった奥様の親友役を和久井映見が演じていましたが、とても可愛いです!ちょっと天然ぽいけどしっかり者。これまた和久井さんの得意な役柄かなと。他の脇役の方々もみな味があって良い感じですね(^^)特に成宮くん&小日向さんの刑事課コンビ。ナリは今回もフェロモン無しですか、そうですか。まあこの間○○・○○で補充しましたからいいですよ(笑)来週からとても楽しみです!(最近TVを見る時間があまり取れないので見るドラマをかなり絞ったのですが、このドラマを選んで大正解でした。)

『あいのうた』公式サイト
スポンサーサイト

コメント

れいさん、こんにちは。TBありがとうございました!
『あいのうた』は、悲しみの先に希望が見えるドラマだと思っています。
菅野さんも玉置さんも、大好き。脇を固めるキャラも、愛すべき人ばかりですね。

れいさんのブログとリンクさせていただきました。不都合などありましたらお知らせ下さいね。

ちーずさん、こんにちは。TB&コメントありがとうございます!
良いドラマになりそうで本当に嬉しいですよね。

リンクの件、ありがとうございました。
ちーずさんにはちゃんとご挨拶しなければいけなかったのですが、
こんな形でのお知らせになってしまってすみませんでしたm(_ _)m
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/43-8c6a6b00

あいのうた 第1話

『愛を知らない女の恋が始まった日』 「てかさぁ、何で赤ん坊は生まれてすぐ泣くのか知ってる?  この世界に出てきたくないからあんなに泣くわけよ。  だからといって、母親のおなかの中が居心地良かったとは  思わないんだけどねぇ。私の場合。 /しろ全く、100%、望ま

あいのうた第一話「愛を知らない女の恋が始まった日」

「って言うかさあ、何で赤ん坊は生まれてすぐ泣くのか知ってる?この世界に出てきたくないからあんなに泣くわけよ。うーん、だからといって、母親のお腹の中が居心地良かっただなんて、思わないんだけどね、私の場合。もう何しろ、全く、百パーセント望まれないで生まれてき

 | HOME | 

