スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

『のだめカンタービレ』第5話(楽曲付)

2006-11-13 (Mon) 22:39[ 編集 ]
【関連記事】各話の使用曲(挿入曲・BGM)をまとめています
『のだめカンタービレ』主要楽曲・プチ情報まとめなど
『のだめカンタービレ』第1話
『のだめカンタービレ』第1話(楽曲&プチ情報)
『のだめカンタービレ』第2話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第3話(中村付)
『のだめカンタービレ』第4話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第5話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第6話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第7話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第8話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第9話(楽曲)
『のだめカンタービレ』(iTunes)

今日も楽しかったですね♪学校の文化祭で、Aオケはミルヒー指揮・千秋ピアノでラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を演奏。原作の中でも、この演奏→のだめの「ピアノ弾かなきゃ」の場面はとても感動的です。漫画を読んでいた時は、曲を頭の中で奏でながら読んでいたのですが、やはり実際に音楽が流れていると全然感動の大きさが違います。千秋が練習しているときに、普段聴けないピアノ部分だけを聞けたのも楽しかったです(^-^)
そして、Sオケはのだめがマングースに入ってガーシュインのラプソディ・イン・ブルー。楽しそうな演奏もさることながら、指揮者の大河内君の良い所が見られてなによりです(笑)

ちなみに、こんなCDが発売されます♪
  
「のだめカンタービレ」キャラクター・セレクション
千秋編・のだめ編・ミルヒーとなかま達編。
Amazon:「のだめカンタービレ」キャラクター・セレクション
ラフマニノフもガーシュインも収録されてますので、是非揃えて聞いてみて下さい(^-^)

では、恒例のBGM使用曲を並べておきます。

○ミルヒー帰れ
フォーレ/シチリアーノ

○エリーゼとパトカー
マーラー/交響曲第1番「巨人」

○さよならミルヒー
ブラームス/交響曲第3番第3楽章

○Sオケ文化祭に登場
スーザ/雷神

○ミルヒーとミナコの再会
ワーグナー/歌劇「タンホイザー」序曲

○ミナコの思い出
リスト/ラ・カンパネラ

 
(のだめのバッグ&ロケットペンダント)


検索用:使用曲・挿入曲・BGM
楽天:「のだめオーケストラ」LIVE!
Amazon:「のだめオーケストラ」LIVE!
スポンサーサイト

コメント

早い!すごい~
今日のSオケの演奏会が、ほんとに楽しかったです!
演奏会などほとんど行ったことがない私ですが、
あれは見てみたかったですよねえ~生で。
音楽の楽しさがいっぱい伝わってきました~

それにしても、なんでマングース?
のだめに、早くピアノを弾いてほしいですね!

それにしても、こんなにテレビのドラマを楽しみに
したのは、ほんとに久しぶり。



ありがとう!!
なんとなく、画面が浮かんできました。
早くDVDみたいな~~~。
今日の夜、届くのです・・・・・。楽しそうですねえ。

苗さん>
こんにちは~♪
ええ、真剣に見て真剣に更新です(笑)
ほんと、楽しいドラマですよね。
私もピアノを練習したくなりました。

獅子座さん>
こんにちは(^o^)
ラフマニノフ、良かったですよ~。
来週がまた楽しみです♪

こんばんは♪

二つもTBをありがとうございました!
月9でこんなにクラシックを聞くことができて毎週嬉しいです。
原作のイメージをこんなに損なわないドラマもあまり無いんじゃないでしょうか。
大河内君も今週は活躍でよかったですよね~。

ミチさん、こんばんわ(^o^)
こちらこそ、コメント&TBありがとうございます。
ほんと、原作のイメージを損なわず、
ドラマのよさを生かしたつくりになってますよね!
音楽のおかげですごく胸が高鳴ります。
大河内君、いままで散々だったけど良かったですよね(^o^)

いつも楽曲リストありがとうございます!
曲は聴いたことはあっても、曲名知らない・・・ってことが多い私には最高のリストです。
今回、ミルヒーと理事長が再会した場面(ホールみたいなところで)で流れていた曲はなんという曲か御存知ですか? 教えていただければと思いまして・・・
それとも既出でしょうか? お願いします。

ども、こんばんわ(^-^)

あ、その曲うろ覚えで後で確かめてから書こうと思っていたものでした。忘れてました(笑)

曲は、ワーグナーの歌劇「タンホイザー」序曲でした。
またいらして下さいね☆

れいさん、こんばんは。
楽曲リスト素晴らしいです!
CD購入してじっくり聞こうと思います♪

ちーずさん、こんばんわ♪
クラシックにハマられたようで(^-^)
クラシックファンとしては、のだめを通じて
ファンが増えることはとても嬉しい事です~。
慣れないと用語などが分かりづらくて
ブログの更新が大変かもしれないですけど
頑張ってください♪応援してます~。

お答え、ありがとうございました。
これからも頑張ってくださいね!
また、毎週見に来てしまうと思うので・・・

ありがとうございます~。
でも、今週はダメダメでした。
ベートーヴェンだろうとかバッハだろうとかは
分かるのですけどね(^-^;)
参った~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/430-6103defd

のだめカンタービレ:Lesson5

ついに、シュトレーゼマンが本物と判明 ^^;偽者だったら偽者だったで、そんな人間から何かを学ぶことができた、ということでおもしろかった。とはいえ、彼が本物であればこそ、音楽に対する説得力も増すというもの。おかげで本業のピアノで本気になった千秋。しかし「魅

「のだめカンタービレ」第5回

『さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!』

のだめカンタービレ 第5話

シュトレーゼマンは失踪してきてたんですねー。秘書のエリーゼに捕まって強制送還されたのにまたどうやって逃亡してこれたんでしょう(笑)先週の演奏会でSオケの結束は固まったようです。学園祭に向けて楽しく準備

のだめカンタービレ 第5回 感想

『さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!』

のだめカンタービレ 第5話:さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!

はうう…{/heart_pink/}千秋サマしゅてきデス{/onpu/}(ノ´∀`*)ぽっ色気出したり、悶えたりしなくても充分魅力的~{/3hearts/}鼻血ブーの高木ブーデス!シュトレーゼマン指揮のAオケと千秋サマのピアノ共演、聞き応えがありました~{/hakushu/}燃え尽きた後の師弟の会話

フジテレビ「のだめカンタービレ」第5話:さよなら巨匠! 恋の学園祭オケ対決!!

原作を読んで一番演奏を聴いてみたいと思っていた、ピアニカ版「ラプソディ・イン・ブルー」が聴けて大満足です(マングースの着ぐるみと、紋付袴でのSオケもよかった!)

のだめカンタービレ、第5話・ラプソディ・イン・ブルー!

のだめカンタービレですが、今回は竹中直人が中心で演奏も多かったです。学園祭が迫り、竹中直人は千秋(玉木宏)にAオケのピアノをやるように言うわけです。Sオケでは、主役ののだめ(上野樹里)も珍しくいろいろ活躍していたと思います。千秋とは別行動なわけですが、の

ドラマ 「のだめカンタービレ」 Lesson 5

■先週に引き続き、今週も盛り沢山の内容でした~♪原作を読んだ時の感動再びっ!・

のだめカンタービレ Lesson5

はいはーい!のだめ!見ましたよー(´∀`*)松っちゃん!(爆笑)あんなところに出てたんですねwww 。・゚・(ノ∀`)・゚・。熟女!あっはっはっは!ということで、ちょこっと感想~♪

[ドラマ]のだめカンタービレ 第5話

Sオケみたいなコンサートだったら観てて面白そうだよね。実際おもしろかったし。もちろんAオケもよかったよ。ジッと聴き入ってしまったし

「のだめカンタービレ」第5話

マングース出たーーーっ!峰くんの羽織袴も千秋の悶えるラフマも見られたーっ! [:ハート大小:]でもみそ字出なかった… [:下向き:] 残念!

のだめカンタービレ 第5話 「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」

Sオケのメンバーは桃ヶ丘音楽大学の学園祭で仮装オーケストラをやる事に。海外ではシュトレーゼマン(竹中直人)の事が話題になってないかとインターネットで検索する千秋(玉木宏)。すると先月のロンドン公演を最後には行方不明になっていた。千秋のパソコンの画面を自分の..

のだめカンタービレ Lesson5 ◎感想◎

学園祭でのSオケ、Aオケの演奏と千秋(玉木宏)のピアノ練習シーンにかなり時間を割きましたね~。音楽メイン、それもピアノのシーンが多く私としては嬉しかったですが、ドラマとしての感想が書きにくい・・・。

「のだめカンタービレ」 Lesson5

待つてました、のだめマングース登場!

のだめカンタービレ 第5話

 「のだめカンタービレ」第5話を見ました。 今回は音大の学園祭! Sオケは学園祭で仮装オケをやろう!と盛り上がります。 一方、千秋は、シュトレーゼマンの命令で、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」をAオケとピアノで競演することになります。

のだめカンタービレ(11月13日)

シュトレーゼマン、強制送還。え~っ!もうあの竹中・シュトレーゼマンの怪演がみれないのかっ!・・・と思いきや、わずか3分で帰国。安心したね~

のだめカンタービレ Lesson5

桃音祭の季節です~{/kaeru_fine/}Sオケは仮装オーケストラをやる事に決定ー{/star/}なぜ仮装?ということはともかく、各々着たい服を作成する事に。アムロのコスプレあり、メイド服あり、ベルバラ風ドレスあり、着ぐるみあり、峰クンにいたっては電信柱だもん{/face_ase2/}

『のだめカンタービレ』 第5話 「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」メモ

勝手な想像ですが、世間的には今ひとつだったかも。オイラ的にはこれくらいでいいです。

のだめカンタービレ Lesson5~さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!~

今回はSオケよりも、Aオケの千秋のラフマニノフのピアノに感動しました。のだめが千秋のピアノを涙を浮かべながら真剣に見入っている姿に、ジーンときちゃいましたね。先週のSオケの時もそうだけど、のだめが真剣に演奏を聴く姿に感動してしまう私です(苦笑)11/14・あれ?

のだめカンタービレ・第5話

のだめカンタービレ・第5話。 ダウンタウンの松っちゃんが出演していましたがなんとなく不発だったような気も。。 千秋御用達検索エンジン。Goolegle・ぐー

・フジ「のだめカンタービレ」第5話感想

2006年11月13日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第5話「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」Sオケメンバーの相変わらずの頑張りと、エロジジイ、、、いや、シュトレーゼマンの真面.

のだめカンタービレ 第5話(ドラマ) ラフマニノフ♪

「ラプソディ・イン・ブルー」と「ラフマニノフ」。それにマングースにエリーゼと、またしても盛りだくさんの1時間!今週も急展開でしたね(^^;)

のだめカンタービレ 第五話

しょっぱなから、シュトレーゼマンが帰国(ならぬ強制送還)されててえ~~~~いなくなっちゃうのぉと思ってたら、飛行機から飛び降りて(←どうやって!)戻ってきましたね。しっかしあれが本物のシュトレーゼマンだったなんて・・・それもかなりショックかも。天才とか芸

『のだめカンタービレ』第五話

なんかクラシック番組みたいだったねぇ。テンポの速い台詞回しが好きだったけど、こう音楽ばかりで台詞のないシーンが続くとちょっと眠くなるなぁ。Sオケの演奏中の動きはそんなに新鮮味がないよねぇ。先週と変わらないし。先週は凄く良かったけど、二週続けて同....

「のだめカンタービレ」(Lesson 5:「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決」)

今回の「のだめ」は、Sオケが学園祭で仮装オーケストラを披露したり、千秋(玉木 宏)がミルヒー(竹中直人)が指揮をするAオケでピアノを弾く、というエピソードである。今回は笑いどころが少なかったように感じたが…。そして何より、SオケとAオケの演奏を聴いて……。

「のだめカンタービレ」(Lesson 5:「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決」)

今回の「のだめ」は、Sオケが学園祭で仮装オーケストラを披露したり、千秋(玉木 宏)がミルヒー(竹中直人)が指揮をするAオケでピアノを弾く、というエピソードである。今回は笑いどころが少なかったように感じたが…。そして何より、SオケとAオケの演奏を聴いて……。

 | HOME | 

