スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

iTunesで聴く「のだめカンタービレ」

2006-11-14 (Tue) 11:40[ 編集 ]
のだめ関連の曲が売れているそうです。
ダウンロード市場でも、クラシック部門でぶっちぎりの1位とか。
私もiPodに入れるぞーーー
という事で、iTunesでDL出来る主要曲を集めてみました(^-^)

○オープニング&Sオケの演目
ベートーヴェン/交響曲第7番
101ストリングス・オーケストラ - クラシカル・ロマンス!) ~愛よ永遠に~ - 交響曲第7番(ベートーヴェン)

○エンディング&Sオケの演目
ガーシュイン/ラプソディ・イン・ブルー
101ストリングス・オーケストラ - クラシカル・ロマンス!) ~愛よ永遠に~ - 交響曲第7番(ベートーヴェン)

○Aオケ・ミルヒー指揮&千秋ピアノ
ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番
101ストリングス・オーケストラ - クラシカル・ロマンス!) ~愛よ永遠に~ - ピアノ協奏曲第2番(ラフマニノフ)

○のだめと千秋の連弾
モーツァルト/2台のピアノの為のソナタ
和合治久 - The Mozart Therapy ~和合教授の音楽療法~ Vol.5 脳神経系疾患・認知症でお悩みの方へ - 2台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.448 第1楽章

○R☆Sオケの演目その1
モーツァルト/オーボエ協奏曲
Martin Gabriel & Vienna Mozart Academy - classic@comics Vol.1 ~ コミックで出会った名曲たち - モーツァルト:オーボエ協奏曲 ハ長調 K.314 ~ 第1楽章

○R☆Sオケの演目その2
ブラームス/交響曲第1番
Alexander Rahbari & Belgian Radio and Television Philharmonic Orchestra - classic@comics Vol.1 ~ コミックで出会った名曲たち - ブラームス:交響曲第1番 ~ 第1楽章

○のだめのコンクール演奏曲
ショパン/エチュード嬰ハ短調Op.10-4
及川浩治 - ショパン・ベスト! - 練習曲 第4番 嬰ハ短調 作品10-4
ドビュッシー/喜びの島
Peter Nagy - classic@comics Vol.1 ~ コミックで出会った名曲たち - ドビュッシー:喜びの島
ストラヴィンスキー/ペトルーシュカからの3楽章
Peter Hill - classic@comics Vol.1 ~ コミックで出会った名曲たち - ストラヴィンスキー:ペトルーシュカからの3楽章 ~ 第1楽章「ロシアの踊り」

おまけ:楽天ダウンロード(試聴できます)
ガーシュイン/ラプソディ・イン・ブルー

【関連記事】各話の使用曲(挿入曲・BGM)をまとめています
『のだめカンタービレ』主要楽曲・プチ情報まとめなど
『のだめカンタービレ』第1話
『のだめカンタービレ』第1話(楽曲&プチ情報)
『のだめカンタービレ』第2話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第3話(中村付)
『のだめカンタービレ』第4話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第5話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第6話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第7話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第8話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第9話(楽曲)
『のだめカンタービレ』第10話(楽曲)
『のだめカンタービレ』(iTunes)

  
「のだめカンタービレ」キャラクター・セレクション
千秋編・のだめ編・ミルヒーとなかま達編。
Amazon:「のだめカンタービレ」キャラクター・セレクション


検索用:使用曲・挿入曲・BGM
楽天:「のだめオーケストラ」LIVE!
Amazon:「のだめオーケストラ」LIVE!
スポンサーサイト

コメント

情報ありがと・・・・。
全部、CD持ってるけれど、探すのがちょっと
面倒なところにあるのですが暇なとき探してMDに落とそうかな~って思ってます。
♪ラフマニノフのピアノコンチェルトってどんな曲
だったかしらね?チャイコフスキーとこんがらがっていて。やっぱり今からCDの書庫に探しにいってきます♪♪♪

ラフマニノフは最初がピアノの音で始まるもので、
チャイコフスキーはホルンで始まるものですよ♪
(多分、この説明でいけますよね(笑))

音楽って素晴らしい♪

ものすごい説明!!
ピン!!!と、きました。
サンキュ~でした。実は書庫に行かれずにいたので。それにDVDもまだ届いていなくて気持ちがアップアップしていたので。今日の午後に届くのです。
く~~~。観たい~~~~。

分かっていただけて嬉しいです♪
今日届くのですね。楽しみですね(^o^)

♪みました。
面白かった、楽しかった、大笑いしました・・・♪
ピアノコンチェルト圧巻!!
誰が代弾きしていたのか、わからないけれど、オケたちも、よかったし。でも本当にあの漫画そのままの衣装でやっているのには驚きました。和服とドレスと・・。いくら演技とはいえあれは、きついと思いました。でも大笑いするクラシックもよいかも。
この番組でクラシックフアンが増えるのは間違いないでしょうね。しかし、本当に、マングースでやるとは!!来週も楽しみになってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

獅子座さん>
ガーシュウィンは楽しくてよかったですよね♪
あんな風に楽しんで弾けたらいい思い出になりそうです。
マングースも漫画とそっくりで可愛かったですよね。
来週の連弾、楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/431-7605c6e4

「のだめカンタービレ」の話5

「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 5・「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!! 」(視聴率19.9%、平均視聴率18.18%)のだめ事、野田恵(上野樹里)の隠れた才能みっけ!パソコンもピアノと変わらないってか?のだめの”スキですスクリーンセー

のだめカンタービレ 第5話 「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」

Sオケのメンバーは桃ヶ丘音楽大学の学園祭で仮装オーケストラをやる事に。海外ではシュトレーゼマン(竹中直人)の事が話題になってないかとインターネットで検索する千秋(玉木宏)。すると先月のロンドン公演を最後には行方不明になっていた。千秋のパソコンの画面を自分の..

「のだめカンタービレ」 Lesson5

待つてました、のだめマングース登場!

『のだめカンタービレ』 第5話 「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」メモ

勝手な想像ですが、世間的には今ひとつだったかも。オイラ的にはこれくらいでいいです。

のだめカンタービレ Lesson5~さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!~

今回はSオケよりも、Aオケの千秋のラフマニノフのピアノに感動しました。のだめが千秋のピアノを涙を浮かべながら真剣に見入っている姿に、ジーンときちゃいましたね。先週のSオケの時もそうだけど、のだめが真剣に演奏を聴く姿に感動してしまう私です(苦笑)11/14・あれ?

のだめカンタービレ 第5話(ドラマ) ラフマニノフ♪

「ラプソディ・イン・ブルー」と「ラフマニノフ」。それにマングースにエリーゼと、またしても盛りだくさんの1時間!今週も急展開でしたね(^^;)

のだめカンタービレ Lesson5

シュトレーゼマンはホンモノだった!(笑過去が明らかになって、ほぉー、と思っていた所で強制送還。でも即行で帰ってくるという(飛び降りた?!毎度のことながら急展開?で楽しませていただきました{/face_nika/}千秋がAオケとピアノ競演することになり、それに対抗してや

《のだめカンタービレ》◇#5

ミルヒーが本物かどうか、千秋は龍太郎には、Aオケの練習で振ったタクトで、あれは本物だと信じていると言った。そんな折、サイレンを鳴らしてパトカーが数台構内に入ってきた。ここで判るエリーゼの正体。ストレーゼマンの秘書だった。あえなくミルヒーは、御用。で強制送

「のだめカンタービレ」(Lesson 5:「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決」)

今回の「のだめ」は、Sオケが学園祭で仮装オーケストラを披露したり、千秋(玉木 宏)がミルヒー(竹中直人)が指揮をするAオケでピアノを弾く、というエピソードである。今回は笑いどころが少なかったように感じたが…。そして何より、SオケとAオケの演奏を聴いて……。

 | HOME | 

