スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

昼ドラ『緋の十字架』第2週

2005-10-16 (Sun) 03:44[ 編集 ]
第1週から既にハマってるわけですが、今週も引き続き面白かったです。
直哉を憎んでいた兄は和解直後に戦死、初恋のゆきえも乱暴な夫を殺して自殺。兄の子を宿した元婚約者を愛する決意をする直哉。来週からはいよいよ盲目の少女・詩織が登場しますね。盲目で野獣のような少女を教育する過程が描かれるのですが、心配なのは詩織が学芸会のような演技にならないかと言うこと・・・。何のドラマかはあえて書きませんが、中学生の娘役がダメダメな学芸会演技の昼ドラが以前ありましたからね(^^;)
そして気になるのは、直哉の兄とゆきえの遺体が見つかっていないこと。特にゆきえの方は生きているような気がするのですよ。というのも、詩織が父親に日本刀で傷を付けられましたでしょ。その事を知っているのはゆきえだけであり、後に詩織がゆきえの娘だと分かるとすれば、そのきっかけはその傷でしかないと思うのです。ゆきえを演じる越智静香さんは顔立ちがとても昭和ぽくて老け役も似合うと思うので、是非生きていて復活してほしいですね。
そしてこれからの期待は、喜多嶋舞演じる直哉の妻。直哉が詩織を引き取り、次第に愛し合うようになる過程での妻の苦悩をどのように演じるか、その演技が詩織を○○(自粛)させるまでに至るほど凄まじいものになるか。そして、まだ優等生的性格の持ち主である直哉がどのような過程を経て精神的盲人となるのか。「盲人もし盲人を導かば」。東海テレビさん、ここ、テストに出ますよ?(笑)

『緋の十字架』公式サイト

田園交響楽

新潮社

このアイテムの詳細を見る


君が僕を想う夜
藤井フミヤ
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

こんばんは!!TB&コメント、ありがとうございます。
私も昼ドラは毎回とっても楽しみデス♪
今回の「緋の十字架」、こてこての昼ドラで期待大です。

私もゆきえと兄の死体があがってない所は気になりました。
ゆきえってやっぱり生きてますよね~。
あの刀の傷事件があったので、絶対生きてる~って思いました。
これから益々キョーレツになりそうですね。
ほんと、楽しみです♪

こんばんわ(^^)

まりあんぬさん、ご訪問ありがとうございました!
これぞ昼ドラって感じで凄く面白いですよね。

>これから益々キョーレツになりそうですね。
ですね(^^)楽しみですー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/44-ed63dfce

 | HOME | 

