スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

韓流館/新大久保

2006-11-27 (Mon) 00:52[ 編集 ]


先週コンサートで2日連続で新大久保の街を歩いたのですが、
気になったのは韓国料理のお店の多さ。
1日目の夜にネットで調べたら、日本でも有数のコリアンタウンなのですね。
では、2日目の夜はお買い物をしたりお食事をしたりしようかと、
ちょっとワクワクしながら新大久保の街を歩きました。

しかし、全く読めないハングル語の看板ばかりだし、
周囲の人も韓国人の方が多く、本当にここは日本なのかとだんだん不安になり(笑)
そんな時に発見したのが、比較的明るい雰囲気のお店「韓流館」。
韓国スターのグッズや韓国食材が沢山置いてあるお店でした。
そこの屋台で何かちょっと食べようかとお店を覗いてみましたら
「ホットク」という物が気になりまして・・・頼んでみました。

「韓流館」の屋台です。



向かって右の鉄板で「ホットク」を焼いています。
左は「トッポキ」。韓国餅を野菜と共に辛く煮たものらしいです。



これが焼きあがったホットク。
油をたっぷり引いて焼いてあるのでカリカリの食感。
中には餡子とシナモンで「甘いお焼き」といった感じ。
いわゆる韓国の屋台スイーツでしょうか。熱々で美味しかったですよ♪



ちなみに同じお店でキムチも買ってきました。
結構辛かったけど、深みのある味で美味しかったです♪



※次に行くときがあったら「大長今料理」を食べたいです♪
スポンサーサイト

コメント

新大久保ね~、ここは知り合いがいないと入れないお店って多いですよね。昔はここまでコリア的ではなかったのですが、いつのまにやら~ですよね。
韓国出身の友人に 時たま、つれていってもらっていたことがありますが、異質空間だったことを鮮明に記憶しています。
新大久保と匹敵するのは西麻布周辺・・・ここは韓国大使館もあり、西大久保とは雰囲気が多少違いますが
一瞬、ここはどこの国?って思う時があります。
私は韓国料理は焼肉以外はちょっと苦手なので西大久保周辺にはなかなか行きませんが、他の東南アジアの国のものは比較的好きなものが多いです。
タイ料理とかマレー料理とか、インド料理などは。
でもみんな常夏の国で辛いものが多いのにね~。
韓国は常夏ではないからかしら??
常夏の国に5年も駐在していた経験があるからかもしれませんが・・・・。でも万国共通で美味しいものには魅かれますよね~♪
何か食べたくなってきてしまいました。明日にでも友人を連れて、常夏の国のチキンライスでも食べにいってこようかな~・・・・。

こんにちは。はい、勝手が分からず困りました(笑)
お店の前に出ているメニューを見ても、
どんな風に料理を頼んだらいいか分からないんですもん。
今度行くときは、ちゃんと覚悟していきます(笑)

東南アジア系は私はちょっと苦手です(^-^;)
パクチーもだめだし、トムヤンクンもだめ~。
あ、でも昔お友達に連れて行ってもらったカンボジア料理は美味しかったです♪
渋谷の「アンコールワット」というお店だったかな?
生春巻き初体験で感動しました。

あらら!また、ものすごいメニューの羅列・・・。
バクチーとかトムヤンクンは私も頂けますが、私も普段というか普通時は食したい~とは思わないですよ~。ものすご~く暑い時とかに気分転換になら~って思うかもです(笑)
もっと普通の・・・庶民的な日本人の口にも合うもの
です・・・って言っても わかりにくいかな。
サテー、チキンライス、ナシゴレンとかですが・・。
ご存知でしょうか??もしご存知なければ ざ~っと解説しますけれど・・・??
実際、美味しいものなんですけれどね・・・。
そうそうカンボジア料理とベトナム料理って同じものなのかしら??ベトナム料理にも生春巻きあるのですがこれも美味しいのですよ♪いやあ~本当に食べたくなってきちゃったわ。

チキンライスとナシゴレンは分かりますが、
サテーは初耳です。
今から検索して調べてみますね。
生春巻き、美味しいですよね。
エスニックでもそれだけは食べられます。
でも和風の胡麻だれで(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/442-006e154d

 | HOME | 

