
-------- (--) --:--[ 編集 ]

女性の転職にWomanWill

2006-11-28 (Tue) 18:42[ 編集 ]
女性の転職について書いてみます。
人生の節目と言われる結婚などのイベントは、女性の仕事に大きな影響を与えますよね。
かく言う私も、そんなイベントによって転職を余儀なくされたことがあります。
続けたい仕事を辞めざるを得ないこと、そしてもっと稼がなくてはいけなくなって転職したこと。
当時はネットも使ってなかった頃だったので、仕事探しに苦労した覚えがあります。
希望するお給料や場所、仕事の内容などなど・・・理解あるだんな様もいらっしゃいますが、
そうでなくて苦労する人も、多分多いですよね。
女性が働くことって、とかく不本意なことが起こりがちだと思います。
それでも、最近読んだ女性の転職応援ブログを読むと
いろいろな悩みを解決して明るく楽しく仕事に取り組んでるなと思えます。
女性のための人材紹介(転職支援)サービス WomanWillが運営しているブログなので、
こんな風に前向きに働けるのなら、人材紹介サービスを利用してみるのもいいなと思ったりして。

ちなみにWomanWillは、女性による女性のための人材紹介サービスです。
サービス料は無料なので、転職を考えている女性の方は是非サイトを見てみてください(^-^)       


コメント

転職ね~。私の場合、♪関係の仕事をしていたので
人生のイベントによって転職をしたことはありませんね~・・っていうより、転職ではなくて仕事の内容に変化があったっていうか。仕事をする時間に制限が出来たっていうのが正しいかな~。
妹が編集の仕事をしていますが、人生のイベントがあったけれど、全く仕事の内容を変えずにまい進していたら、結局家庭が壊れてしまったので女性が仕事を
するっていうことは、やっぱりどちらかを選択しないと無理のような気がしています。二足のわらじを履くことは、今の時代でもやっぱり女性にとっては難しいのかも。だからこそ、自分にあった仕事、内容を選択すべきだと思うので こういうものがあることは、とてもよいことだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ(^o^)
妹さんと同じような話、聞きます~。
「女は家庭を守るもの」という考えの男も多いですものね。
櫻井淳子さんだんな様のように、どんなにドラマで家を空けても、夜に台本を読んでいても、その仕事の質を理解して温かく見守ってくれる男性が多いといいのですけど。
(彼女がいい演技が出来るのは、家庭が充実しているということも理由の一つでしょうね)

紅紋は・・・なぜ辻さんがその道を選んだのか、来週注目です~。

P.S.娘さん、お大事に。
獅子座さんもお体にお気をつけ下さいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/446-1edbd77a

 | HOME | 

