スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ネイルアーティスト養成講座

2006-12-01 (Fri) 22:17[ 編集 ]
今、とても煌びやかなネイルアートが流行ってますよね。
私には無理です。だって日常生活がまともに出来ませんから(^-^;)
普通にきれいに爪を伸ばしてマニキュアをきれいに塗っているだけでも
爪をどこかにぶつけて欠けてしまったり、マニキュアを剥がしてしまったり。
うーん、皆様どうしているのでしょうね?
仕事もしずらいし、家事も出来ませんよね。
そしてマニキュアを塗っていると、爪が不健康になってしまうし。
いざという時の特別な場所でだけ、付け爪をしてみたいとは思いますが
そのいざという時がないので何もせずにいます(笑)
でもいつか爪をきれいに彩ってみたいな、と。

今日紹介するのは、私のように素人ではなく
プロとしてネイルアートに携わってみたい方の為の講座です。
それは、「松下美智子のネイル講座」。
人材派遣大手・グッドウィルと提携したこの講座は、
プロに必要なスキルがすべて盛り込まれた充実の教材セットで
細かい実物指導を受けられるのですって。
趣味を実益にするのもよし、一流の道を目指すのもよし。
ネイルアートが大好きな人は是非この講座を見てみて下さいね(^o^)

スポンサーサイト

コメント

爪のおしゃれね~、いいな~と溜息しかでませんです
(笑)
理由は手についている(他は足しかありませんが)爪のおしゃれには一生、ご縁がなさそうだからです。
まずは、手の大きさ、指の長さ、そして爪の形ですが
私は身長が167cmもあるのに、なぜか末端が極力サイズが小さくて・・・。娘が小1の時に手の大きさと指の長さを抜かれました・・・(泣)
小指にいたっては、5cmしかないのです。それで♪の弾きをやっているのですから、大変なのですが。
??と思われている方々のために~補足しますとピアノの1オクターブの音が小指と親指を開いて弾くのが
精一杯!!その中に和音でも弾こうものなら手が突っ張り、腱鞘炎は数知れず・・・の、もみじのような小さい手なので爪は~です。またこれでも弾き手なので
爪は伸ばしたことは全くなく、ネイルが出来る人を
見る度に羨ましいこと限りなかったですね。今でも
それはありますね。思わず 爪のおしゃれが出来る方たちは 思い切りやってほしいと出来ない私は願わずにはいられませんでした(笑)
ちなみに足のサイズは22,5なんです・・・・。
バランスが悪くてよくころびます・・・。

私もピアノを弾いていた頃は全然伸ばせなかったです~。
そして次は家事で伸ばせなくなり。
元々ズボラですから、私には向いていないのかもしれないです(^-^;)

身長高くて羨ましいです。せめて165は欲しかった~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/450-2d64e337

 | HOME | 

