スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

中華料理『水新菜館』/浅草橋

2006-12-03 (Sun) 02:13[ 編集 ]


浅草橋で一番行列の出来るお店と聞いて、中華料理の『水新菜館』に行って参りました。
駅から近く、5分ほど並んで中へ。
お店自体はよくある中華屋さんといった風体で昔懐かしい感じです。

メニューを見たら沢山の品があって、何を頼もうかすごく迷いました(^-^;)
古くてシンプルなメニューなのに、どれもとても美味しそうに思えました。



そして選んだのは、一番人気のメニュー『広東麺』。
私の好きな、野菜がいっぱい&あっさりなのにコクのあるスープ。
この手のラーメンはよく食べるのですが、
こんなに味かまろやかで旨味のバランスのいいラーメンは初めて!
スープの量がとても多くてそれも美味しさの理由ですが、
残念ながらYUKI共々スープを残してしまいました。
あー、もったいない。煮物の汁に使いたいです(笑)
あまりに美味しかったので、また行っていろいろな料理を食べてみたいです(^o^)
スポンサーサイト

コメント

毎日、美味しそうなものがブログに並んでいて・・。
ふむふむと参考にさせていただいています。
ただ師走は多忙きわまりないので、新たなメニューとか、新規のお店に行くことがなかなか難しいので
年明けにトライかな!て思ってます(笑)
ですが、ちょっとこちらもご紹介できるお店を~。
中華料理店ですが これが中華の醍醐味かもしれませんが、家庭料理の中華の絶品のお店です。
出版業界で有名なお店なのですが、(妹は編集の仕事人なのでそこから)とにかく美味しくて、安い!!
場所でいうと渋谷からバスで3つめ、中目黒からバスで3つか、4つめの立地です。
西湖飯店(セイコ飯店)と言います。ちょっと見た目は~ですが味が絶品です。よく華僑の方々がパーテイを2階でしていらしたりしますが、1階では一般の方々がお食事をしています。なかなかですよ♪
第3火曜日定休。目黒区大橋1-7-6
電話03-3461-4712 です。宜しかったら
お試し下さい。

こういう、とろみのある五目ラーメン、
私も昔っからだ~いすき!!

大学生のころ、吉祥寺でよく食べたのがおいしかった
気がしますが、もう記憶がないっ!
もうぜんぜん思い出せないなあ~

ラーメンを外で食べたいんだけど、
ついつい、パスタに走っちゃって、
最近は食べてな~い!

近くにおいしいところを探さねば~
こんどぜったいに食べよう!同じタイプ。
あ~~じゅるる~ですなあ~~

獅子座さん>
季節の変わり目は食べ物の記事が多くなります(笑)
そしてお店のご紹介ありがとうございます♪
その辺はいったことがないのですが、もし行く時がありましたら寄ってみますね。
外食は口コミが一番ですよね(^o^)

苗さん>
五目ラーメン、美味しいですよね!
私は一時期こってりに浮気したのですが、
こういうヘルシーな方にだんだんと戻りつつあります。
(胃がもたなくなってきました(笑))
是非、どこかお店を開拓してみてください~。
そして美味しいお店が見つかったら教えて下さい♪

貴和に向かう途中の角のとこですね♪
入ったことはないんですけど、お昼時外で待ってる人を見たことがあります~。
おいしそうなにおいに、いつもそそられます(笑)

そうそう、そこです~♪分かりやすいですよね。
貴和のカフェにも行ってみたいのですが、
ここにしばらく憑りつかれてしまいそうで(笑)
是非行ってみてください~(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/451-547452de

 | HOME | 

