スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズでクリスマスツリー☆

2005-10-18 (Tue) 23:59[ 編集 ]
 
ビーズのツリー

 
鉄平さんつながりのお友達mouczeさんのサイトで、とっても可愛いクリスマスツリー型ペンダントトップの画像&レシピを見せていただきました。んでどうしてもすぐ作りたくなったので、手持ちのビーズで作ってみました♪
mouczeさんの作品はホワイトを基調にゴールドのパーツで仕上げてあるのですが、ゴールドのパーツは持っていないのでシルバーのパーツで淡いパープルやピンクのガラスビーズやスワロ、ボヘミアングラスなどで作製しました。先生のお手本とは印象が違うけど、これはこれで可愛く仕上がりました(^^)とても気に入って、家の中でも付けてます。ちょっと早いけどクリスマス気分♪♪♪
でもこの色合いだとクリスマスツリーに見えないのがちょっとアレですね^^;5mm珠を使うべき所を6mmで代用したのと、植木鉢にあたるスクエアビーズを丸型ビーズで代用したのもツリーらしい形にならなかった原因かと。
んで、料理も同じだと思うのですが、レシピを見れば誰にでも作れるんですよね。mouczeさんのように素敵なオリジナルレシピを次々と産み出す才能がある人が「本物」なんだなと思います。ビーズ好きな方はぜひぜひmouczeさんのサイトを訪れてみてください。可愛い作品がいっぱいですよ~(^^)
スポンサーサイト

コメント

ご紹介ありがとうございま~す♪
れいさんが作ったのも、とっても素敵だと思いますよ~(^^)
レシピを見ながらでも、自分なりにアレンジして作れれば、
それは立派なオリジナル作品だと私は思います。
色の合わせ方ひとつとっても、その人らしさって出ますしね♪
この色合わせは、れいさんっぽいなと思いました。

おはようございます~♪

moucze先生!ご訪問ありがとうです~(^^)

いろいろな種類のビーズを少しずつ使って作るのって楽しいですね♪
一個だけ残ったビーズもいつか使うときが来ると思うと
なんとなく可愛く思えてしまいます。

またサイト見せていただきますね~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/46-4114f334

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。