スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

『神の左手悪魔の右手』DVD発売

2006-12-23 (Sat) 19:46[ 編集 ]
今日TVを付けっぱなしにしていたら「ウルトラマンメビウス」が始まりました。
ボーっと見ていたら、あれ?見覚えのある男の子が。

その子は小林翼くん(8歳)。コウキという男の子の役を演じてました。
今年の夏に劇場公開された、楳図かずお氏の漫画が原作の映画
神の左手悪魔の右手」で人の悪意を夢で予知するという
不思議な能力を持った少年の役を好演していた子です。
「メビウス」では少し大きくなっていましたが、あの可愛らしい声は健在。
いつか声変わりしちゃうのが勿体無いです(^-^;)

その「神の左手悪魔の右手」が昨日DVDで発売されました。
と言っても、全ての人におすすめ出来るわけではありません。
何故かと言うと、ホラーだしスプラッターだし_| ̄|○
そして楳図氏原作とあって昭和のおどろおどろしい雰囲気が満載ですから
アメリカンスプラッターなどより何百倍も恐ろしいし、グロいです。
私も劇場で観た後にトラウマになりました。

でも、この感覚こそこの映画の持つ醍醐味なんじゃないかなと思っています。
小学生の頃、楳図かずお氏の漫画を教室の中で回し読みして
未だに怖い場面がトラウマになっている、あの感覚にとても近いです。
そう考えると、きっと原作ファンの方にも楽しめるんじゃないかなと思いました。

ちなみに、劇場で見たあとの感想はこちらです。
http://reigh23.blog24.fc2.com/blog-entry-355.html

深い命題を抱いた作品ですので、本当は全ての人たちに観て戴きたいです。
でも、スプラッターの苦手な方はご注意を。&、R15指定です。

監督:金子修介(映画「デスノート」ドラマ「ホーリーランド」他)
脚本:松枝佳紀(映画「ラブレター 蒼恋歌」「デスノート」(脚本協力))
原作:楳図かずお
出演:渋谷飛鳥・清水萌々子・小林翼・前田愛・紗綾・かでなれおん・
田口トモロヲ・渡来敏之 他

しょこたんこと中川翔子さんの「ギザ怖コレクション」に載っています
http://www.gizakowa.jp/title_kami.html


『神の左手悪魔の右手』DVD
Amazon:神の左手 悪魔の右手

※「神の右手悪魔の左手」ではありませんよ(^-^;)
スポンサーサイト

コメント

私はホラーは、絶対観られないので。
今回のコメントは違う方向から~。
理由は、実は霊感が弱くないらしいので違う部分が見えてしまう時と聞こえてしまう時があって、どうしても昔からホラー類とお化け類は和物・洋物問わず観られないのす。
それとうめずさんの漫画もね~。この人のはちょっと
待って!!っていうほど怖いし。私はこの人のは、触れないほど今でも怖いです。
・・・ってことは やたらにリアルってことなんでしょうね~とは 霊感がやたらに強い知人からの言葉でした。
今だに何を意味するのかを聞けずにいますが。
やば~鳥肌がたってきてしまった。またね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホラー、昔は見てたのですがどうも最近苦手で(^-^;)
霊感は全くないので、怖い経験はなくて助かってます。
好きな人にはたまらないでしょうけど・・・
私は無理です_| ̄|○

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/465-6e8afa34

 | HOME | 

