スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

クリスマス。

2006-12-31 (Sun) 02:14[ 編集 ]



遅ればせながら・・・

毎年クリスマスイヴはYUKIとお家で過ごします。
今年は久しぶりにケーキを手作りしました。
と言うのも、今までデコレーションケーキは何回か作ったものの
スポンジが美味しく焼けたためしがないので(^-^;)
でも今年はブッシュ・ド・ノエルを作ってみようと。
YUKIのリクエストで、チョコではなく生クリームで作りました。
欲張ってクリームをたっぷり入れたので、大きさが半端なくデカかったです(笑)
(お皿にのらなくて半分に切りました)
スポンジはかなり丁寧に作ったのにやっぱり思うような食感ではありませんでした。
デパ地下に売ってるケーキのように、しっとりしたスポンジを焼きたいのに
うちの本のレシピじゃ無理らしい・・・。

そしてお肉はやっぱりYUKI坊のリクエストで和牛のサーロインステーキ。
あとサラダとスープとお酒。
去年までは他に前菜も用意していたのだけど、
いつも食べ過ぎて苦しくなるので今年はここまで。

・・・しかし、これを何故今になって書くかというと

24日の夜7時ごろから食べたのですが、YUKIが一年に一度とても楽しみにしている
「M-1グランプリ」が始まってしまってYUKIはそっちに大幅に気を取られていて・・・。
CMごとに「美味しいよ♪」なんてフォローは入ってたけど
私は「絶対味わってないでしょ(ToT)」と超ふてくされモードだったのです。

ま、終わってから散々謝ってくれましたが(笑)
来年からはM-1の時間は絶対にご馳走は食べまいと心に決めました。

そんな私達ですが

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を♪
スポンサーサイト

コメント

ま~、美味しそうなデイナー!!
頑張られてますね!!
彼氏は とっても幸せな方ですね♪
うちの昨年の12月24日といえば・・・(泣)
たまたま24日は日曜日でして。
午後2時からは娘の教会学校のクリスマス礼拝と祝会
というシフト。午後6時からは大人の礼拝ということで教会中心に回っている状態で夕飯は中休みを利用して教会に近くにあるデニーズとあいなりました。
ただ、時間がおしていることもあり、娘と私はダッシュで食べて、着替えて教会に戻る羽目になり、主人は
結局、礼拝に興味がないので家に残ってボンカレーでした・・・。
今年は教会での♪の仕事がなかったので時間的に余裕があると思っていたのですが なかなかそうもいかず文字通りばたばたしてしまいました。24日が日曜日に重なると余計かもしれません。
そんなこんなのイブでした・・・。今年の礼拝はイブではないので、大丈夫かな~・・・。
でも、♪の仕事がまたもや入りそうで、また時間的にかな。色々ですね。
やれやれって感じです。

ども、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
忙しいイヴだったのですね(^-^;)
お正月はゆっくり休めましたでしょうか。
ちなみに私は、今朝まで高熱を出してました(爆)
午後になってようやく起きられるようになったので
録画した昼ドラを2回続けて見て・・・
いやーな年明けでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/471-2dc7e9b7

 | HOME | 

