スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

どんな旅行がしたいですか?

2007-01-05 (Fri) 23:10[ 編集 ]
あけましておめでとうございます(^o^)
新年そうそう熱を出して今まで伏せってました(笑)
今年もよろしくお願いします。

新年一発目に「今年はどんな旅行がしたいですか?」とのお題を
戴いたので答えてみます。

いろいろあって今は旅行どころではないのですが、
どこに行きたいかと聞かれたら
ドラマ「美しい罠」のロケで使われた静岡県の一碧湖か
韓国ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」でロケに使われた
王宮のセットがそのまま残っている韓国の大長今テーマパークですね。
どちらもお値段的には多分安いかなと。
一碧湖はドライブ感覚で行けるので、
車に乗って2泊くらいゆっくりと過ごしたいなと思います。
ドラマに出てきたような夏~冬の美しい風景が見られるといいな、と。
湖畔の小さなホテルでのんびりと過ごしたい、そんな風に思いました。
逆に韓国に行く場合はテーマパークのあるソウル郊外と済州島の
美しい風景を思う存分楽しみたいです。
でもこのルートで行くとお金が掛かってちょっと私には贅沢かな?(^-^;)
友人の話によると本場の韓国料理はとても美味しいらしいので、
そちらも楽しみです。
どちらかに決めろと言われたら・・・うーん、選べません(笑)

ちなみに旅行会社「近畿日本ツーリスト」が
2007年1月1日よりブランドネーム(通称社名)を、
「KNT(ケイ エヌ ティ)」に変更したそうです。
そのKNT 公式ホームページのブランド浸透キャンペーンで
・クイズに答えて海外・国内旅行があたる
・トラックバックキャンペーン
と二つのキャンペーンを行っているそうです。
私はもちろん両方とも応募します!韓国旅行が当たりますように(-人-)

スポンサーサイト

コメント

行きたいところ・・・・。
沢山ありすぎて~~~でしょうか。
ドイツ、イタリア、ハワイ・・・かな~。
でもまずは温泉に行きたいですね。ありゃりゃ・・・って感じですね(笑)だって冷え性なんですもの。
それはさておき、真面目に・・・。
ドイツ、イタリアは実は娘が行きたがっている場所なのです。イタリアは水の都ヴェニスに最も行きたがってますね。100年後には水没してしまう都市です。
私が♪の勉強をするためにドイツとオーストリアに
研修に行ってたときに立ち寄った時にでも(夏でしたが)冬はここまで水位が上がってしまうとラインがくっきり残ってしまっている家の中を見せてくれたお宅がありましたけれど、あれから20年近くがたって
いるのでそれがどこまで来ているのかが不安です。
見れるうちに見ておきたい街だと思います。
歴史を感じる街並みでしたから。
あとはドイツかな~。ベルリンの壁がなくなってから
行ってないし。行きたいところって満載ですよ。
それにはまずお金、ためなきゃね~~~。

外国・・・特にヨーロッパは
私もいろいろなところに行ってみたいです。
自然も建物も食べ物も、とても楽しめそうですよね。
それってやっぱり長い歴史のおかげかな、なんて思います。
でもやっぱり先立つものが・・・ですよね(^-^;)

すでに七草も終わってしまいますが、
明けましておめでとうございます!

旅行は、独身時代にエジプトでピラミッドを見るか、
イタリアでダビンチを見るか、さんざん迷って
イタリアの古都巡り10日間という、
バスでイタリアを巡る旅に行った事があります。

イタリアの田舎は、景色がほんとに水彩画のように
きれいで、建物も美しかったです。
日本に戻ってきてながめた、雑多にそろわない
景観の建物に、心底がっかりしたものでした。

もう20年前の旅でしたが、
ベネチアには、キャサリンヘップバーンの『旅情』
のビデオを何度も見て、およその場所の見当を
つけては、あの赤いグラスのアンテイークの店は
場所はここだけど違うお店だとか、
ここで運河に落ちたとかを探すのを楽しみにして、
妹とベネチアの迷路のような道を探検して
巡りました。
これはすっごく楽しかったです~~

このお正月に、息子と『ピラミッドの秘密』という
特番を見ながら、息子に
「なんでエジプトにしなかったのさ~」といわれ、
一時期考古学にあこがれてた娘だった私は、
ちょっとまた、
ピラミッドや神殿を見る旅へのあこがれが浮かんだり
してます。
現実には、国内もまだろくに行けてないじゃん、
と思ってるところです~~
はあ~~ため息・・

ども、あけましておめでとうございます♪
・・・って、七草今日だったんですね_| ̄|○
熱ですっかり思考が飛んでいて思い出しもしなかったです・・・
明日食べます(^-^;)

イタリア、いいですね~。
行きたい行きたいとは思うものの、やはり言葉の壁を考えると・・・
というより、やっぱりお金がないのかな(苦笑)
行きたいところは沢山ありますよね。
建物も風景も食事も素晴らしいところに行きたいです。
ピラミッドもロマンがあっていいです~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/473-d26c4d4d

 | HOME | 

