スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

デメルのケーキ、他。

2007-01-09 (Tue) 00:00[ 編集 ]


久しぶりにデパ地下でお買い物をしました。
まず西武で『ゴディバ』でバトンのチョコレートを。
これは来月のバレンタイン用です。(ケーキか焼き菓子を作ります)
そしてYUKI坊が『マリアージュフレール』で紅茶を買ってくれました。
銘柄は「マルコポーロ」と「1854」。
前者は甘い果実のフレーバー、後者はジャスミンがほのかに香る紅茶。
どちらも大好きです(^o^)

そして、誕生日をちょっと過ぎたけどケーキをという事で東武の地下へ。
買ったのは『デメル』のザッハトルテと苺のケーキ。
ザッハトルテは噂に違わず濃厚で上品な味でした。
苺のケーキは一番下にチョコレート味のスポンジがしいてあって
苺・スポンジ・生クリーム・チョコスポンジを少しずつ全部
口に入れると、その酸味と甘みのバランスがとてもよくて驚きました。
マルコポーロの紅茶と味わうと、至福のひと時です。また食べたいですー♪
スポンサーサイト

コメント

今週末に某大学の某楽器専攻卒の40歳以上の会の新年会があって、ケーキとお花担当になり、只今思案中。
参考になりますです。どうもありがとう♪
それにしても美味しそうですね~。
私が行って調達する場所は渋谷のフードショー!!
さ~て何にしましょうかねえ??
何かよい案、ないですか??
ちなみに、女7人です・・・・(笑)

こんばんわ♪
フードショーのフロアマップを見てみたら、
「シーキューブ」が入ってますね。
そこのケーキ、大好きです♪
一個525円くらいなのでいかがでしょう(^o^)
焼き菓子も美味しいのでおすすめです~。

情報、どうもありがとう!!
そこにします!!即決!!感謝!!
ところで、どこあたりですか??フードショー、広くはないですが狭くもないし。お菓子売り場のどのあたりなのかしら??両隣はどこのお店かわかりますか??すみません、細かくて・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/map/
こちらの「洋菓子」のところを見てみて下さい♪
ゴディバの奥みたいです。
きっと喜ばれると思いますよ(^o^)

※指、お大事に・・・_| ̄|○

感謝!!どうもありがとう!!
土曜日、いってみま~す♪

いってらっしゃいませ(^o^)
感想、楽しみにしてますね♪

大好評でした♪
ご紹介に感謝しま~す。
買っていったのは、ビーニエ、(シュークリーム)と
ネッチ(マロン風クレープ)、コーダデイアラゴスタ
でした。コーダデイアラゴスタは1月5日から新発売されたものだそうです。ナポリの銘菓だそう。
それとクレーマカラメッラ(プテイング)これも5日から発売されたものだそうです。
とっても美味しくて~でした。
フードショーで迷いましたが、洋菓子店ではダントツのお店の大きさでしたね。
でもほんに端っこでした(笑)
これからも色々と試そうと思っています♪ほ~~んとうに大感謝でした。ご報告で~した。

聞くからにおいしそうな名前がずらり・・・(^-^;)
好評でよかったです。
あれだけ美味しいものですから、それも頷けます~。

最近別のケーキ屋さんに浮気してたので
シーキューブのは食べてないな・・・
久しぶりに食べたくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/476-424ce537

 | HOME | 

