スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の風情・・・

2005-10-20 (Thu) 16:06[ 編集 ]
 
カエデ コムラサキ

 
最近気温も低くなり、秋を感じますね。久しぶりに晴れたので、出掛けるときにデジカメを持って行きました。
画像左は、一本だけ色づいた楓。右は可愛い実をいっぱいたコムラサキ。
どちらも日本的な風情があって可愛いです(^^)
スポンサーサイト

コメント

こむらさき

初めまして・・・・
紫式部かと思って見てました。
名前もとっても風流ですよね。楓も紅葉も発音といい漢字といい日本って綺麗な言葉を持つ国だと思います。
四季があってこそなのですよね。

初めまして(^^)

霧雨さん、ご訪問ありがとうございました。
実を言うと私もずっと紫式部だと思っていたのですよ(笑)
記事に載せようと一応検索してみたら、
「『紫式部』として売られているものは殆どが『コムラサキ』で、自生しているものとは別種」なんだそうです。

コメント&TBもありがとうございました。
ブログ、訪問させていただきますね(^^)

初めて見た!

こむらさきってよく名前は聞くけど(ラーメン屋で)、
実物の写真、初めてみたよ~。
かわいい小粒の実がつくんだねぇ~。
これの赤い実ならよく見るんだけど、
むらさきは初めてみたぁ~。
なんか感激('-'*)♪

可愛いよね~♪

結構人気みたいで、検索するといっぱい出て来るよ(笑)
そういえば鎌倉セレブが沢山秋のお花を育ててそうだね。

こむらさき、美味しい?食べてみたいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/48-c6fc7bc4

我が家の隣家の境の生垣

秋も深まってきた。それとともに私の冷え性が出てきた。毎日足先の冷えをよくするために色々と努力している。今の喜びは外に洗濯物を干すたび、外の用事で外に出るたびに我が家の生垣の金木犀が今が盛りと咲き誇っている。その匂いの芳しいことって爽やかな気分

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。