スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

書メール

2007-01-18 (Thu) 22:06[ 編集 ]
書メールって知ってますか?
写メールの打ち間違いじゃないですよ(笑)
私、携帯メールが面倒で大の苦手なのですが、
そんな私にも嬉しい&楽しいメールの機能があるんです。

それが「書メール」。
専用の手帳に日立マクセルのデジタルペンで記述すると、
その筆跡のままでメールが送れるんだそうです。
という事は、面倒でなくらくらく文章作成が出来て
あたたかみのある手書きのメールが送れる、ということですよね。
心のままに書いた文字は、相手にも気持ちが伝わりやすいと
思うんですよね。そして大切な思い出になるし。
常々思っていたんです、携帯メールってあたたかみがないなって。
絵文字やデコレーションをしても、それって結局個性がないなって。
そんな風に思っている私のような方に、「書メール」。
私だったら、仲良しの友達や家族に送りたいです。
誕生日や記念日に、手書きの良さが活きるんじゃないかな?
より大切な関係の人に、手書きメールを送りたいなと
そう思う人が多そうですよね。おすすめです!

書メール
スポンサーサイト

コメント

へ~~~!!色々なものが出てきますね。
でも私はその書メールにするくらいなら、古式ゆかしく?なった手紙にしますね。
自分の字と文章で綴る手紙に・・・。
もともと私は手紙を書くことに苦痛を覚えない人種だったので。ただこのところ、メールを打つことが
主流になり、自分で字を書かなくなったとは思っていますが両親位、または私より目上の方々に何かを伝える場合、メールは使えないことが多いから結局手紙に戻ります。
だから私の家には季節毎の便箋、封筒が常時ありますよ。
ですが書くことが少なくなったこともまた事実で
字にちょっと変化があって、今年はペン習字を一から
習うことにしました。
字ってやっぱり大事だと思って。
学生の娘は授業でしっかり文字は書いていますが
それこそ、手紙は書かない世代。
でも私が手紙を書くのを見て育っているのでペン字にも興味津々です。子供は知らず知らずの内に、親の
背中をみているってことですよね~。怖いやら嬉しいやら・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/487-81f9a246

 | HOME | 

