スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

キャラメルクッキー♪

2007-01-27 (Sat) 23:58[ 編集 ]

最近、毎日このクッキーを作っています。
キャラメル味のクッキーなのですが、短時間で簡単に出来て激ウマ。
美味しい紅茶にとても合うので、YUKI坊も私も超お気に入りなのです。

クックパッドのレシピをお借りしてますので、
作り方は下記リンクを見てみて下さい(^-^)
レシピ 簡単!かわいい!キャラメルクッキー by すがみほ
スポンサーサイト

コメント

このレシピ!!頂きま~す。
簡単でとっても美味しそう!!
実は私も入れ歯(奥歯にインプラントが入ってて)
娘が矯正でキャラメルとガムってものにとんとご縁がなくて(泣)
頂けないとかえってものすごくその味がほしくなって
大変でした。でもこれならば無理がなく頂けそうですね。早速、試験休みに娘と作ってみます。
2月1日~数日間、中学入試で学校がお休みなので(笑)

バレンタインによせて~♪

クッキー談。
今日はバレンタインだから、昨晩、娘はクッキーを
焼いておりました。
なんと言っても女子校なもので、黄色い歓声が上がる
一日でもあるのです。
お目当ての先輩にクッキー・チョコ・手作り品などなど~プレゼント合戦の一日となるわけですね(笑)
いわば、タカラズカ状態なわけです・・・・(爆)
娘は、中1から何故か頂くばかりの側でしたが、今年は仲間内で食べる分を(そのほうがよっぽど多い)
作っておりました。
今年、作ったのは 
『メイプルシロップクッキー!!』
超簡単なので レシピのっけておきます。
材料 無塩バター 80g 卵1個 牛乳大さじ2
   メープルシロップ 大さじ3
   薄力粉 140g 砂糖30g
   ベーキングパウダー小さじ 1弱

普通のクッキーとほぼ作り方は同じです!!
室温に戻した、バターとお砂糖を混ぜあわせて
卵、牛乳、シロップの順に加えて混ぜて、粉とパウダーをふるって、全てをさっくり混ぜる。
天板にワックスペーパーを敷き、生地をスプーンで
すくってのせ160度のオーブンで15分ほど焼いて
出来上がり!!です。
しっとりとした食感なので お試し下さいませ。
☆ちなみに、娘はこの倍を作るために、倍で作ってます(笑)
☆砂糖は本当はグラニュー糖なのですが うちはたまたま昨日、
なくて三温糖で作ってます。えらい適当な我家です・・・。
でも まともに美味しかったですよ~。えへへ!!
粉類はきちんと量ってますよ(笑笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/493-22c1f6b4

 | HOME | 

