
-------- (--) --:--[ 編集 ]

グッドモーニングス

2007-01-30 (Tue) 23:40[ 編集 ]
最近、ドラマ『ホーリーランド』を見返しています。
映画『デスノート』の金子修介さんが総監督を務め、
深夜放映ながらも高視聴率を記録したドラマなのですが、
下北沢を舞台に精神の限界で戦い続ける主人公・神代ユウの姿が
今見ても凄まじい勢いで心臓に迫ってきます。

主演の石垣佑磨くんは神がかり的な演技でユウを演じきり、
この役以上に彼の役者としての力を引き出せる役は
そうそう出てこないんじゃないかなと思います。
(悪い意味ではありません。ユウという役が凄すぎるんです)

その『ホーリーランド』で人気を博した「伝説の赤ツナギ」こと
八木を演じた渡来敏之さんが脚本・主演を努めた自主制作映画
『グッドモーニングス』が今週末から上映されます。
「伝説の赤ツナギ」というのは、八木そのものを指しているのではなく
渡来敏之さんという役者さん自身を指しているものだと私は思うのですが、
どんな伝説かと言うと、原作以上に存在感があって
神代ユウや他の強い格闘家達のただの噛ませ犬役に収まってないんですよね。
原作の森恒二さんも彼が大分お気に入りになったそうで、
ドラマ放映以降は原作で八木が赤ツナギを着るようになりました(笑)

そんな渡来さんの人気の秘密は、彼のブログ
仕事での話や日々の妄想が綴られているのですが、めちゃくちゃ面白いんです。
そしてその合間から滲み出る、役者と言う仕事に対しての真摯な姿勢。
多分、誰もが渡来さんを応援したくなる、そんな魅力のある方なんですよね。

その渡来さんが今回の映画の脚本・主演ということで、
きっと渡来さんの持つ魅力や映像世界が全編に渡ってぎっしりと詰まっている、
そう考えるととても観るのが楽しみになってきます。
他、「ホーリーランド」に出演していた柔道家・岩戸役の植木紀代彦さんや
路上のカリスマ・伊沢マサキ役の徳山秀典さん(最近では仮面ライダーカブトの
矢車キックホッパーで人気ですね)も出演。これは楽しみです!
上映は下北沢の映画館なので、お近くの人もそうでない人も是非どうぞ(^-^)
===============================================================================
○公式サイト:http://goodmornings.biz/
○脚本:渡来敏之
○監督:小川誠一 
○出演:渡来敏之・徳山秀典(友情出演)・岩田和浩・笹岡兄・植木紀世彦
○上映日程 :
2007年2月3日~4日・2月15日~18日・2月22日~25日/全10回
19時より上映予定(開場18時半)
○公開場所:下北沢トリウッド
○チケット:前売り発売中/前売り・当日共に1枚1,000円(税込。全席自由)
===============================================================================
※ちなみに、渡来さんが死神リュークのモーションキャプチャを努めた
大ヒット映画「デスノート DEATH NOTE」前後編もDVD発売されますので、こちらも是非(^-^)



楽天:DEATH NOTE デスノート/DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
Amazon:DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set

※伝説の「ホーリーランド」。全6巻です



楽天:ホーリーランド
Amazon:ホーリーランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/495-8a43be84

 | HOME | 

