スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

『グッドモーニングス』見ました!

2007-02-04 (Sun) 23:45[ 編集 ]

昨日、公開初日に見てきました『グッドモーニングス』。
自主制作映画という事だったのですが、びっくりするほど面白かったです。
まだ公開されたばかりですので細かいネタばれは控えますが、
今を生きる全ての人に見て欲しい、生きるためのヒントや
人との出会いや繋がりの大切さがストレートに伝わってくる良い映画でした!

個性を生かした脚本と、それを演じきった役者さんたちが素晴らしいのは勿論ですが、
テロップに流れる沢山の人たちの名前を見ていると
一人一人の方達の努力が素晴らしい作品に集約されたのだなと思えたり、
沢山の人たちの出会いや繋がりがあったからこそ
映画を作れることが出来たんだろうなぁなんて思えたりして
テロップからも映画の言いたかったテーマが伝わってくるようでした。
(思わず自分の人生を振り返って反省させられました(^-^;))

そして音楽も素晴らしかったです。オープニングは特にドキドキさせられました。
それもそのはず、音楽を手掛けているMOKUさんは
「ホーリーランド」など沢山のドラマや映画・CMを手掛けている方なんだそうです。
あと、ロケ地も良かったですね。風景の映像を見ているだけで
登場人物達の心の闇やその夜明けが見えるようです。
逆に少し気になったのは、一部セリフが聴きづらい部分があったこと。
それでも言いたいことがちゃんと伝わってくるのは、
やはりこの映画が観客を引きこむパワーを持っているからかなと。
題材や展開的に、舞台にリメイクしても
きっといい作品になるんじゃないかなと思いました。

まだチケットはあるそうですので、気になる方はお見逃し無く!
出演者やスタッフの方々がいらっしゃる日は暖かくお見送りしてもらえますよ(^-^)
※映画の中でも外でも渡来敏之さんがかなり男前でした。

○主題歌:曇り空の下(もと)/jack
CDは上映中の映画館で買えます。500円也。
映画の雰囲気にとても合っていて、詩もそのまんまでかなりイイです!
===============================================================================
○公式サイト:http://goodmornings.biz/
○脚本:渡来敏之
○監督:小川誠一 
○出演:渡来敏之・徳山秀典(友情出演)・岩田和浩・笹岡兄・植木紀世彦
○上映日程 :
2007年2月3日~4日・2月15日~18日・2月22日~25日/全10回
19時より上映予定(開場18時半)
○公開場所:下北沢トリウッド
○チケット:前売り発売中/前売り・当日共に1枚1,000円(税込。全席自由)
===============================================================================
※下北沢で「ホーリーランド」のロケ地巡りをしてきました。
→記事はこちらです←



この階段を上がると映画館です
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~れいさん、お久しぶり~
下北沢は、むかし井の頭線に住んでいたので
なつかし~~。自由が丘デパートみたいな、
小さなお店の集まった商店街があったのですが、
たしか。まだあるのでしょうか?

ドラマはどちらも見てないので、アレですが、
下北沢のスポーツクラブにも、通ってたことがあります。場所をおぼろげ~にしか覚えてない~

ところで、別話題ですが、ふくまる旅館関連で
でしょうけど、きのう、ユウマくんは浅草で
豆まきをしたそうですね。
豆まきにいったら、なまユウマくんに合えるのに~
れいさんは行ったかなあ?とニュースを見て
思ったのでした~

苗さん、こんばんわ♪お久しぶりです。
佑磨くんの件は知らなかったのですよ~。
知ってたら絶対行ったのに悔しい~(>_<)
(映画に間に合う時間だったみたいだし)

下北沢、いい街ですね。
苗さんはいろいろいい街を知ってるようで羨ましいです。
そういえば、あるあるの件はびっくりですよね。
味噌汁もにがりも納豆も・・・全部嘘だったなんて_| ̄|○

あ、ここに書いていたのね~

一個上の記事にコメントしたかと思って、
ない??と思っちゃった~~

むか~し1年だけ、自由が丘のとなりの緑が丘に
住んでたことがあります。
自転車で自由が丘まで5分もかからないところ
だったので、あちこち知ってたんですが、
はる~か昔で、きっとお店も変わってるだろうし、
悲しいかな、あんまり覚えてないんですよう~~
かなし~~

あるある!納豆は見てなかったので、買いに走らなかったんですが、みそ汁ダイエットはダマされた~
前に書いてたからバレてますね~赤みその高野豆腐の。れいさんにも勧めちゃった記憶が!!
許してくだされ~~

自由が丘もいい所みたいですね(^-^)
相方が昔尾山台に住んでいたので、彼は自由が丘が好きなのですって。

あるある、相当試してましたよ(笑)
あれ以来ずっと赤味噌ですが、美味しく飲んでます(^-^;)

ええ!そうなの?

私は例によって1ヶ月坊主でした~ゴメンです~
ムスコには、にがりをみそ汁に入れられた!
毎朝赤みそ汁を強要した!と、
今もつっつかれてます~~

朝のみそ汁は、悪いことじゃないはずですが、
みそ汁を飲み続けるだけで体重が減った!と
したところに問題があったのですよねえ。
あとは、内蔵脂肪を減らすのには腹式呼吸、とか
リンパの流れをよくしてやせる!とか
1ヶ月坊主やりました~しくしく。

まあ、楽してやせるなんてありえないってことですね~独自の体重を量り続けて、増加を防ぐ、というのは
今もやってます。これが一番続いてるかな~
あるあるじゃないからな~

味噌は身体にいいはずなんですけどね(^-^;)
にがりもやりましたよ~。
運動は3日坊主でした(笑)

あるある情報は全部嘘かな、そんな風に思ってます。
他の番組もあやしいような気が・・・。
TVの情報番組が信用できないなんて、
あるあるの罪は重いですよね。

ちなみに私、何故か痩せて
目標体重を下回りました(^o^)

そうですよね~

別番組の、白インゲンの粉とかもありましたし。
あるあるの罪は、視聴者からの信用度を
下げたところにあるのかも。
でも、かえって、甘い飛びついていい情報なんてない
のかなって、慎重にもなりますよね~

れいさん、いいな~夏より、冬のほうがやせやすい
気がします。
私は維持はしてますが、目標一歩手前の
1キロ範囲内でいったりきたりしてます~
パンがおいしくって~~
また、話がズレますが、池袋西武地下で買った
ドライイチジクのクリームチーズ入りパンが
おいしくってもう一度食べたい~一個しか買わなかったので。くやしいっ!
パンがやめられない~~これが敗因かなあ?

ほんと、甘い情報なんてないのかもしれませんね_| ̄|○

>池袋西武地下で買ったドライイチジクのクリームチーズ入りパン

お、おいしそう~♪池西の地下というと、ルノートルかドンクかポンパドールですよね?食べたいです~。
今度行った時に買ってみます♪

そうそう!書き忘れです。
ルノートルです、たぶん。ドンクでも買いましたが、
たしか前者です。
チーズはじゃまなくらい、いちじくたっぷり!
4月にまた行くので、こんどは多めに買う!!です。
シンプルなおいしさですよ~

町田では買えないので、似たパンを探してます。

ルノートルですね♪
私も4月あたりに池袋に行くと思うので、忘れずに探してみます~。

ちなみにこちらの地元の美味しいパン屋さんでは、
フランスパンの生地にクランベリーが練りこんであってクリームチーズを中に入れて焼いたものが売っています。これまたすごく美味しいですー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/501-1ec22452

 | HOME | 

