スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

下北沢『ホーリーランド』ロケ地巡り(付:下北サンデーズ)

2007-02-05 (Mon) 23:59[ 編集 ]
行ってきました、下北沢。いつか行きたいと思っていた街です。
下北沢が舞台のドラマといえば『ホーリーランド』と『下北サンデーズ』。
あまり歩き回ると疲れるので(笑)お目当てを『ホーリーランド』の
いくつかに絞ってロケ地を回ってきました。
YUKI曰く、「下北は自由が丘を押さえて若者の住みたい街№1」の街らしいです。
でも街の中を歩いているうちに、その意味がよく分かりました。
狭い道に沢山の小さなオシャレな街が並んでいてすごく楽しいんです。
きっと私も一度ここに住んだら大好きになっちゃうだろうなって思いました。
では、ロケ地にGO!



駅を出ると、もう既にドラマで見た風景です。



本多劇場の脇を通って目的地に向かう途中のバスターミナル。
マイちゃんは神代ユウ(石垣佑磨くん)とデートをすると
いつも最後にここからバスに乗って帰ってました。



スズナリのこの看板も何度か映ってましたね。
『下北サンデーズ』でも映ってました。



スズナリの前を通り抜けると、見覚えのあるパーキングが。
キタキタキター!!っていう感じでワクワクします。



最初の目的地はここ、カマボコ兵舎です(^o^)
この空き地に神代ユウが八木(渡来敏之さん)に拉致られてきて
ボコボコにされかけたのが逆にボコボコにした、と。
第一話のクライマックスで、本気のアクションにドキドキする凄いシーンです。
この後、坂を降りた所でユウは伊沢マサキ(徳山秀典くん)と
ぶつかって転び、フラフラとパーキングの前を歩いて帰ります。

そして『下北サンデーズ』では里中ゆいか(上戸彩ちゃん)と
八神誠一(石垣佑磨くん)がキャッチボールをした場所ですね。



この坂を昇って、右。
実はここ、映っていた小さなお店の看板とカマボコ兵舎を頼りに
googlemapの航空写真で探したんです。



ユウに体ごとぶつかられ、八木に蹴られ・・・金網くんは頑張りました(笑)
ちなみに、撮影時は雑草がいっぱい生えてました。





その後は踏み切りを超えて北口側の商店街に行きました。
お目当ては伊沢マサキの働いていたバー「Made in Paradise」。
残念ながら外観を見るだけです(^-^;) いつか飲みに行きたいな。



「ヤンキー二人でワッフルカフェはマジヤバい。」(笑)
ここはホリラン最終回の冒頭で吉井(三元雅芸さん)が話をしていた場所です。
放映時から気になっていて、いつか下北に来ることがあったら
絶対来ようと思っていました「Waffle cafe ORANG」。
今は寒いのでシートが掛かっていますが、冬以外はオープンカフェになってます。



混んでいたので並んで待ったのですが、
偶然吉井さん達の座った席に座れました!
(このお店のレビューはまた後日スイーツ枠で書きます)



映画館に向かって下北沢南口商店街を歩きました。
ここはオープニングでも映っていた場所。というより、
通り全体が「ここも見た!ここも見た!」状態です。



映画館はこの横の階段を昇って2階なのですが、
一階のこの「CHICAGO」というお店は『下北サンデーズ』で
里中ゆいかが前髪を切った古着屋さんでした。八神くんも一緒に来てました。

全然関係ないけど、この日石垣佑磨君は浅草寺で豆を撒いてたそうです。
※他、グルメ情報(3箇所)後日アップ予定です(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/502-594fa9c1

 | HOME | 

