スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアン『IL CANTUCCIO』/下北沢

2007-02-07 (Wed) 00:40[ 編集 ]


下北沢駅を出て、南町商店街を歩いていくと右手に
イタリアンレストランの小さな入り口がありました。
YUKI坊が「いい予感がする」というので入ってみたら、
目の前に広々とした空間が広がりました。
お店の名前は『IL CANTUCCIO(イル・カントゥッチョ)』。
結論から言うと「この味とサービスでこのお値段は安い!」です(^-^)



前菜は生ハムのサラダ。
レタスやホウレン草の生野菜と、人参やブロッコリーの温野菜に
少量のドレッシングがかかっていたのですが、
野菜が柔らかく素材の旨味たっぷりでびっくり。
お値段は1200円くらいだったのですが、
この価格帯でこんなにいい素材を使ったサラダは初めてです。
あまりの美味しさに、パスタへの期待が高まります。



生ウニのクリームソースのペンネ。
新鮮な甘いウニの香りと味で、思わず「美味しい」を連発。



ロメインレタスとタラバガニのパスタ。
トマトソースにカニの美味しさが移っていてこれまた美味しいです。
ロメインレタスも柔らかくて、ほんの少しだけ加わる瑞々しさが
パスタ全体の味を引き締めています。



既にお腹がいっぱいになりかけてたのですが、
きっとドルチェも美味しいだろうと思って注文。
バニラジェラートの上から熱々のエスプレッソが掛かっています。
苦味と甘さのバランスが絶妙です。
添えられたビスコッティも、柔らかくなりすぎず美味しい~♪



苺のミルフィーユ。見た目も可愛いです。

総括。
素材を厳選したかなり本格的なイタリアンで、店員さんのサービスも良かったです。
なのに何故このお値段かというと、多分テーブル脇にカトラリーを置いておいたり、
おしぼりを使い捨てのものを置いたりそういうところで経費を抑えているのかな?と。
しかし空間は広々としていて上品だし、料理も最高に美味しいし
店員さんの気配りも細やかだし、これでこのお値段なら安いです。
上品に食べたい人にも気軽に食べたい人にもいいお店かな、と。
ちなみに、あとグラスワインと紅茶を飲んで二人で7150円でした。
下北沢に行ったら是非寄ってみてください(^-^)
スポンサーサイト

コメント

あ~ん、書きたいところいっぱい!ですね~
たまたま入ってでしょ?すっごい~
嗅覚がよすぎるですよ~~
どれも超食べたい!です~~
お店チェックして保存します!

ワッフルも~~大好きなのですよ~~
う~~目の毒くらいに食べたい!

でも、このあいだ、超久しぶりに外苑前に行ったので
ネットでパスタ屋さんを探して行ったのですが。
アボカド入りの生ハムクリーム、なんてのにしたのと、カトラリーがね・・・・
普通フォークもナイフも、柄も先も水平、
同じ向きですよね?それがそこのは、柄だけが垂直に
なってて、超持ちにくかった!
わかりにくいと思いますが、それもネック。
なんかくやしかったです~~

翌日近所で、パスタ、リベンジしちゃったです。
メニューはすごいよかったんですがねえ。失敗談。
ここです・・
http://www.janoja.net/

はい、歩いてて目に入ったところに入りました。
ここは超おすすめです♪
ワッフルも美味しいけれど、ちょっと高い(^-^;)
あと、騒がしいかな(笑)

リンク先のお店も安くておいしそうですね!
カトラリーが使いにくいのは勿体ないですね。
行くときはカトラリー持参で(嘘・笑)

いいな♪

本当に美味しそうですね。
いいな~♪
下北沢って近いのですが、渋谷、恵比寿、代官山が
近隣なのでなかなか行かないんですよね~。
学生時代や、友人が女優業をしていたときには
舞台を観に通っていたのですが今ほど開けて?は
いなかったような気がします(笑)
でも娘が下北に通うようになるのも遠からずとは
思うので、メモっておきますね。
情報どうも有難う。
先週、友人達と会食をしたイタリアンをご紹介して
おきますね。場所は代官山です♪
ランチが、なかなかでした。おそらく、夜もよいと
思います。
XEX DAIKANYAMAの3階にある
Y’S TABLE
11時半~15時30分、18時~24時
そこにあるBARが14時半~28時
03-3476-0065
http://www.ystable.co.jp
です。代官山の駅から徒歩3分?かな。代官山郵便局の2軒先の隣のビルに入ってます。
オープンキッチンで眺めもよくて、ちょっと穴場っぽい感じで、良かったですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訂正します。

すみません。
さっきの代官山の情報ですが
ちょっと違ってます。
訂正します。

お店の名前が XEX DAIKANYAMAで
ビルの名前が La Fuente DAIKANYAMA でした。
ごめんなさい。失礼しました。

お店の紹介ありがとうございます!
代官山は一度しか行ったことがないのですが、落ち着いてて良い街ですよね。寄ることがあったら行ってみます。

※お体お大事にどうぞ。

生ハム(プロシュートかな?)も気になるけど、
エスプレッソとアイスのドルチェが
めちゃめちゃ気になる~っっ!!
写真がめちゃめちゃおいしそ☆
ビスコッティーも入ってるの、おしゃれで良いね。

うん、めちゃめちゃ美味しかったよ♪
家で試してみるのもいいかもね(^-^)
ビスコッティー、んまかった!
こんな美味しいものを食べるとまた贅沢病が復活しちゃうよ~_| ̄|○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/504-1ad90882

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。