スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パン『アンゼリカ』/下北沢

2007-02-08 (Thu) 11:24[ 編集 ]





下北沢に行く前に、どこか食べ物の有名なお店はないかなと
調べて行ったのがここ、パン屋さんの『アンゼリカ』です。
何でも、カレーパンが有名なのだとか。
駅から南町商店街の通りを歩いていくと、結構すぐの右手にありました。
水森亜土のイラストが描かれた緑色の屋根が目印です。
人気店ということで、お店の外にまで人が溢れてるのですが
中に入るとすぐに買えるので無問題。
驚いたのは、いろいろなパンが売ってるのですが
カレーパンだけ異常に沢山ありまして(笑)
こんなに置いておいてもすぐ売れるんだなとびっくりしました。

持ち帰って翌日オーブントースターで暖めて食べたのですが、
味が落ちてしまうかと思ったのにすごく美味しくてびっくり!
パンの部分はふっくらもちもち、そして中のカレーは
すごく丁寧に作ってあって中辛で美味しい~(>_<)
一つ食べただけなのにとても満足感があって、
また下北に行ったときは買いたいなと思わされました。
あと、中に空洞がないのも凄いなと。
普通カレーパンってカレーと生地の間に空洞がありますものね。
今まで食べたカレーパンの中でナンバー1になりました(^o^)

※先週行った下北のグルメ情報はこれで終わりです(^-^)
スポンサーサイト

コメント

差し入れ。

美味しそうですね。
ちょっとカレーパンに反応してしまいました(笑)
実は友達が女優業に半復帰をしていまして、その彼女の公演に行く時に私は必ず、彼女自身に聞いてから
差し入れをするのですが前回が実は『カレーパン』
だったのです。
私も♪の世界で生きていた人間なので共通の世界が
あるのも本当、だからこそ、判る部分ってあるから。
で、その数が確か、30個の依頼だったかな。
でも1日に2回の公演がある休み時間に食べることが
わかっていたので確か、50個買っていったのです。
ただ、50個ってなかなかで。結局、サンジェルマンのパンやさんに頼み込んで50個を確保してもらいました・・・(笑)
ペロリとその個数が、はけてスタッフからも受けていた~ってお礼を貰ったときはこちらも嬉しかったですが・・。やっぱり50個って 尋常ではないかもね。
小さな劇場でやる小さなお芝居、それも一人芝居として復帰をしている彼女・・・。でもそれを支える
プロのスタッフの多さと幅広い人脈を思うにつけ、芸事、芸術はやはり浅くはなく、深いものだということを実感させられてしまったカレーパンだったのでした。

空洞のないカレーパン!!
それはすごいぃ~っっ、ぜひ食べてみたい♡
今度下北行ったらぜひ買ぅ~。

獅子座さん>
50個ですか。作る方も大変ですね・・・
でも美味しいパン屋さんのなら喜ばれそう。

ぷりゃ>
お!お久~♪是非行ってみて。駅からすぐだよん。
今日、近所の美味しいパン屋さんでカレーパンを買ったけど
アンゼリカの方が美味しいという結論になった。
理由は空洞(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/505-dacdd5d4

 | HOME | 

