スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

浅草に寄り道。

2007-02-25 (Sun) 23:20[ 編集 ]
また行ってきました(笑)用事の帰りに行ったのでまた真っ暗。
たまには昼間に行って明るい写真を沢山撮りたいです。



「花の雲 鐘は上野か 浅草か」と松尾芭蕉に謳われた弁天堂・時の鐘。
1962年徳川綱吉の命によって作られ、今でも午前6時の時報・
大晦日の除夜の鐘として打たれています。(ふくまる浅草Mapより)



浅草神社です。通称「三社様」。社殿は徳川家光より寄進され、
戦争や震災の被害を免れて今に至る国指定重要文化財です。
「ふくまる旅館」でも、はなと元恋人が手を合わせたり
いなくなった二人を探すために大吉や良夫達がここで集まったりと
何度も登場していますよね(^-^)



浅草公会堂。伝法院通りとオレンジ通りが交差する角にあります。
「ふくまる」ではフリーペーパーの会議が行われたり、
風間達が漫才をしたりしていました。



公会堂の前には、大スター達の手形がずらり。
西田敏行さんも勿論ありましたのでパチリ。
石垣佑磨君のもよろしくお願いします>公会堂の方



浅草公会堂のすぐ横にある「今半 オレンジ通り店」。
「王様のブランチ」で佑磨君が紹介していた老舗のすき焼き屋さんです。
お店の前の札を見ると、今日のおすすめ8400円より・・・。
しかし今日はまたもんじゃが食べたくて来たので
ここには次回寄る事にしました。高くてびびったのもちょっとあり(笑)



もんじゃ焼き屋さんの前にある旅館に貼ってありました。



はい、また「ひょうたん」です。30分くらい待ちましたかね・・・。
今日頼んだのは「王様のブランチ」で佑磨君が勧めていた2品。
まずは「明太餅チーズもんじゃ」。
明太子のピリ辛粒々が最強に美味しいです♪



焼くとこんな感じで。



そして「海老トロ天」。



生地がトロロだけなのでふわふわモチモチ。
塩をちょっと付けながら食べると素材の味が楽しめて美味しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/520-54ff6809

 | HOME | 

