スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

映画「春の雪」を観たい。

2005-10-25 (Tue) 21:22[ 編集 ]
 


妻夫木の自信作!映画「春の雪」…舞台あいさつに宇多田も (サンケイスポーツ) - goo ニュース

いよいよ今週末から公開ですね。映画化の話を知ってからとても楽しみにしていました。でも製作発表当初は懸念事項がありまして・・・主演に妻夫木聡と竹内結子ということで。二人とも私の中では俳優さんとしてとても良い位置にいるものの、イメージが原作と違うような気がしたのです。でも素晴らしい演技力の持ち主なので是非見てみたいなと思っていたのですが、公式サイトでトレーラーを見てびっくり!う、美しい!!!映像全体は元より、妻夫木くんも結子ちゃんもすごく綺麗で、声がイイ@@私の中で観たい度が急激に↑↑↑UP。
それと宇多田ヒカルの主題歌。サビを聴いただけで涙が出てしまうのですが、歌詞も素晴らしいです。どうしてこのような歌詞が書けるのかと、彼女が15歳でデビューした頃と同じような感動を覚えます。さすが奇跡の歌姫ですね。
そして原作は大好きな三島由紀夫。彼の作品「金閣寺」を最初に読んだ時の衝撃は凄かったです。一人の人間が、作品の中で様々な境遇で生きてきた様々な性格の人間達をこれほど描ききれるものなのかと。レオナルド・ダ・ヴィンチが幼子から老人までを描き分けるように、文章でもここまで人間は神の領域に近づけるのかと感動しました。
ああ、書いていてどんどん映画を観たくなってきました(><)でもきっと映画館混み混みなんだろうなぁ・・・

春の雪~清顕と聡子の追想物語~

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


春の雪

新潮社

このアイテムの詳細を見る


Be My Last
宇多田ヒカル
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/53-bd886a9a

『春の雪』鑑賞。

妻夫木さん好きな母と行ってきました。春の雪。風景と竹内さんのキレイさに目を奪われますが、また泣けませんでした…感情が壊れてるのでしょうか?だって妻夫木演じる清様のせいですよ。悲恋になっちゃったのは。すこーし素直になるだけで二人は幸せになれたはずなのに(&gt

 | HOME | 

