スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

静岡に帰省しましたですよ

2007-03-19 (Mon) 23:05[ 編集 ]
週末、YUKIの実家に帰省して参りました。



寝坊をしてしまい、朝食をとらずに家を出ました。
新幹線の中でサンドイッチを買ったら、高い_| ̄|○
サンドイッチ650円でコーヒー300円、合計950円ってどうよ。
美味しかったらそれでもいいんだけど、味はかなり普通・・・。



JR新富士駅で新幹線を降りると、かぐや姫が出迎えてくれます。
かぐや姫は現在の富士市比奈付近が舞台のお話なのですって。



ドラマ『白夜行』の舞台になった煙突の立ち並ぶ街は
ここ、富士市でロケが行われました。
煙突は製紙工場のもので、吐き出されているのは白い水蒸気です。
YUKIが学生の頃は360本も立っていたとか。



お昼に食べた天ぷらうどん。この味で980円は高いぞ・・・。
という事で、お店の名前は割愛。



今回食べた美味しいものリスト(写真は撮り忘れ)。
ふぐ刺し・ふぐのあら鍋・ふぐ雑炊・銀座千疋屋のフルーツカクテル・
カサゴの干物・落花生の煮物・特産の梅干・卵・フルーツトマト・焼き芋
(卵やトマト、焼き芋は一見普通なのに本当に美味しくてびっくり!)

美味しい物を食べながら、YUKIパパ武勇伝を聞いたり
YUKIパパのバンドのライヴのビデオを見たり・・・。楽しかった!



ベッドが小さいんじゃありません。ドラえもんがでかいんです。
頭周りが110cmあります。



帰りの新幹線の中で、新富士駅で買った駅弁「富士の子育ていなり」を食べました。
小粒のいなり寿司が8個入っています。
味は3種類で、白ごま&蓮根×3個、ワサビ×3個、昆布×2個。
ゆで落花生と大根の桜漬けが添えられています。

そのうち、静岡に行ったら行きたい所があります。
それはYUKIが毎年お正月に帰省すると初詣に行くという
富士山本宮浅間大社」。調べたら物凄い歴史のある神社だそうで(^-^)
スポンサーサイト

コメント

あ、そうだったのですね~静岡はあったかでしたか?
サンドイッチ高すぎですね~それだったら、
パン屋さんで買ったのを持ち込んだ方がよさそう~~
JR、ぼりすぎです!

先日相方が、始めて噂の宮崎へ出張して、
あの「地鶏の炭火焼」を買ってきてもらいました!
炭火焼の香りがプーンとして、なかなかですけど、
おみやげのそここここに、たんまり東国原知事の
イラストが!!時流に乗り過ぎくらいの商魂です!

他に、「冷や汁」のレトルトもあって、そっちも
おいしかったですよ。新宿にアンテナショップが
あるそうですから、機会があったら買ってみても
面白いかも~~

ども、こんばんわ(^o^)
お返事遅くなってすみませんでした。
ちょっと用事があったもので、今週も帰省してました。
今回は桜が咲いてましたよ(笑)
全国でも、静岡は沖縄の次に早く咲くとかで暖かい場所みたいです。

サンドイッチは高すぎの上に大して美味しくないので、
今回はリトルマーメイドで買っていったら、
同じ金額で二人分買えましたよ(^-^;)

地鶏!おいしそうですね~。
東国原知事効果で売れて、財政が潤うといいですよね。
冷や汁はゴマと味噌のかな?
地方によっていろいろ違うのかもしれないですよね。
出張は大変だけど、お土産が嬉しいかも(笑)

あ、こんばんわ~
冷や汁は、うちで作るのより甘めだったみたいで、
息子がうまい、うまいと食べていました。
みそはもちろん、白ごまも入ってましたよ~

「ちーちく」の記事に書き損ないましたが、
息子のおべんとによく入れて、「穴埋め」に
使いますが、あなどれないおいしさですよね~
穴にきゅうりをつめると、またおいしいデス!

静岡だから桜は早いですよね~
でも、ゆうべの春の嵐でどうなったでしょうかね?
毎年、咲くと雨風に降られてる気がします。(;^_^A

冷汁、機会があったら食べてみますー♪
ちーちくはやはりキュウリが合うんですね。
入れて食べる前に、夜中に全部食べちゃいました(笑)

静岡は桜が早いなんて今回初めて知りましたよ(^-^;)
嵐、凄かったですね@@
夜中ちょっと怖かったです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○○さん、コメントありがとうございました♪
浅間神社はいつも通り過ぎるだけなのでいつか行きたいんです~。
いつか行ったらまたブログに載せますね。
また遊びにいらして下さい(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/539-49adc3b6

 | HOME | 

