スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

「ちーちく」を食べました

2007-03-16 (Fri) 23:59[ 編集 ]






もらって試せる「B-Promotiom」さまから、今回は「ちーちく」をいただきました。
「ちーちく」とは、おでんで有名な「紀文」から発売されているチーズの入ったちくわ。
つい最近発売された新しい商品だと思ってたら、今年でもう発売10周年なんだそうです。
今回はその「ちーちく」と、新発売された「スモークちーちく」を戴きました。

チーズ+ちくわなのでお酒のおつまみにいいかな、と思いましたが
我が家では普段晩酌をしないので、そのままおかずの付け合せとして使ってみました。
ちくわの輪に丸くチーズが巻き込まれていて、食べてみると
シャキッとした食感の次に溢れるチーズの風味がとてもマッチしていて素直な美味しさ。
そのチーズはカマンベールだそうで、とてもまろやか&クリーミー。
普通のちくわのように中にキュウリを入れても美味しいだろうな思いました。
そしてスモークちーちくの方は、口に入れるとスモークの深い味と香りがして
ちょっと大人の風味。こちらは特に、お酒のおつまみに合いそうです。
残りは、夜小腹が空いたときに食べました(^-^)

ちなみに今、紀文では「チーちく」発売10周年を記念して、
クイズに答えて当てよう!カマンベールチーズの故郷 フランス ノルマンディ地方
6泊8日の旅 10組20名プレゼント
」と言うオープンキャンペーンを実施しているそうです。
簡単なクイズに答えるだけで、ちーちくに入っているカマンベールチーズの
故郷に行けるチャンスです。是非、応募してみて下さいね(^-^)

キャンペーンバナー

紀文「チーちく」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/540-622718f0

 | HOME | 

