スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

また静岡に行きましたですよ

2007-03-26 (Mon) 23:36[ 編集 ]


先週のリベンジです。
リトルマーメイドでサンドイッチ&自動販売機で紅茶を買ったら、
前回の新幹線内で買った金額と同じ金額で二人分買えました(笑)
しかも美味しい!リトルマーメイド、グッジョブ。
(なんだか新幹線ではサンドイッチ、が私達の定番になりつつあるような気が。)

今回はYUKI坊の家ではなく、用事があって別の場所に泊まりました。
近くにファミレスの「ココス」があったので喜んで行きました(笑)
というのも私、昔ココスでバイトをしていたので愛着があるのです。
ファミレスは基本的には美味しいものとは思わないのですが、ここは別。
きちんと料理してちゃんと運んでもらえれば、とても美味しく食べられますよ(^-^)
(逆に、店員さんがちゃんとしてないと味が落ちるんですよね。
ファミレスは調理する人も運ぶ人もバイトの人なので(^-^;))



私が食べたのは「ゴルゴンゾーラチーズの包み焼きハンバーグ」。
ホイルを開いた時の、トマトソースとチーズの香りが食欲をそそります。
めちゃくちゃ美味しかったー!!店員さん、ちゃんと作ってくれてありがとう(笑)



YUKIは「和風ジャンボハンバーグ」。240g。でかい!
ココス名物の和風ソース「ジャポネギ」があっさりしていて美味しいですよ。
しかし、私がバイトしていた頃に比べて随分豪華な雰囲気になったなぁ・・・。
経営する会社が変わったからかな?



YUKI坊の家の黒猫くん。
あのー・・・随分太ったんでないかい?_| ̄|○
ちなみに、20年家にいた三毛猫くんは数ヶ月前に永眠したそうです(;;)





今回連れて行っていただいた美味しいお店は富士市の「かつれつえん」。
文字通りカツのお店で、古い民家の座敷で情緒たっぷりの時間を過ごせます。



囲炉裏があったり、古い家具があったり。目にも楽しいお店の内部。



私がいただいたのは、エビフライ&ロースカツフライ定食、1500円也。
エビ、でかっ!!そしてプリプリでいい香り。
ボリューム満点でちょっと驚きましたが、頑張って食べました(^-^;)



YUKIは上ロースカツ定食、2200円也。
ジューシーで旨味たっぷりの霜降り豚肉で、激ウマ。
しかし、YUKIのご両親の連れてきてくれるお店はもれなく激ウマだなぁ・・・。
そうそう、今回は桜が咲いてましたよ。静岡って暖かいんですね。
富士山は曇っていて撮れませんでした。
土曜の朝はきれいに見えたのですが、写せる時間はありませんでした、残念。
スポンサーサイト

コメント

リトルマーメイド、見た目だけでもぜんぜんおいしそう!
ココス、って相模原にはないのかな~
入った事ないんですが、包み焼きハンバ~グ~って
ドラエモンが言ってるやつですよね。
トマトソースのハンバーグ、すごくおいしそう!
ハンバーグ食べたくなってきました~~

はい、リトルマーメイドは見た目もきれいだし美味しいしで、
もう新幹線の中のにはお金を出せません(笑)

そう言えば、ココスってTVCMしてましたね。
包み焼きハンバーグ、美味しかったですよ~。
ただ、カロリーが1000kを超えてるんですけどね(怖)
また行きたいです~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/542-b8bf60f2

 | HOME | 

