スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

浅草の桜。

2007-04-05 (Thu) 23:59[ 編集 ]
「浅草ふくまる旅館」が終わったのでそろそろ浅草熱も一旦打ち止めかなと思いつつ
やはり桜に囲まれた浅草は魅力的なわけで(笑)用事ついでに一人お花見をしてきました。



浅草寺付近は伝法院の桜が綺麗です。
が、写真を撮るのを忘れてしまいました(だめじゃん(笑))
桜はもう散り始めて葉桜気味で、もう二、三日前が見ごろだったみたいです。
桜祭りが開催されていて、お好み焼きなどの屋台が出ていました。



浅草神社にも桜が。



全開撮り損ねた二天門の前景。
徳川秀忠が家康を祀った浅草東照宮(本宮は日光)の随身門で、
国の重要文化財に指定されています。
近いうちに修復をするとの立て看板がありました。



二天門に安置されている増長天・持国天。
江戸初期の作品で、仏教の護法神の四天王のうちの2神です。



今日のYUKI坊へのお土産は、以前から気になっていた『和ふ庵』の10円饅頭。
行列が出来ていて、買うのに20分ほど掛かりました(^-^;)



一口大のお饅頭なのですが、皮も餡子もしっかりした味でとても美味しいです(^o^)
簡易包装の物を20個買って220円でした(笑)(箱入りは230円です)



隅田公園も花盛り。花見客でいっぱいでした。
次に浅草に行くとしたら、YUKI坊が行きたいと言った時でしょうか。
YUKI坊にとっても浅草は気になる街みたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/547-c8b5df78

 | HOME | 

