
-------- (--) --:--[ 編集 ]

Cafe Amar/吉祥寺

2007-04-09 (Mon) 23:40[ 編集 ]


吉祥寺シアターのすぐ近くに、おしゃれなカフェを見つけました。
お店の名前は「Cafe Amar(アマル)」。
アマルとはアラビア語で「月」「希望」という意味で、
アマルという架空の少女の部屋をコンセプトに、
暖かく家庭的な内装に凝って造られたそうです。
素朴な机がテーブルに使われていたり、
英国製でインドの小学校に設置されていたブランコがあったり。
窓からは蝶の飛ぶオブジェが見えたりと、
とてもその魅力は言葉では伝え切れません。
(→詳しいレポがありました。こちらです←)

そしてお食事は、いわゆる「カフェ飯」なのですが、
とても丁寧に手間を掛けて作られたお料理ばかり。
野菜がとても彩りよく可愛くお皿に載ってきました。
どうやら店長さんは女性のようで、
その内装への細やかこだわりと繊細なお料理が
とても好感の持てる素敵なカフェでした。
また機会があったら是非行きたいお店です(^o^)



いただいたのはパンプレート、1100円。
まず、カンパーニュが美味しいです!
サラダはグリーンサラダ・人参のマリネ・コールスローの三種。
どれも素材の味が生かされた、シンプルで美味しいサラダです。
スープはセロリのサラダ!セロリの味と香りがとても爽やかです。
シチューはレンズ豆のトマトシチュー。
アサリと人参とジャガイモが入っていてこれまた美味しかったです(^-^)

コメント

ごぶさたです~
すごい素敵なお店ですね~ちょいレポートも
のぞいたら、インテリアのこだわりがすごいです~
吉祥寺は学生時代に毎日通ったところ。
ずっと行ってないので、こんど行ってみたいです~
けど、ずっと仕事漬けの引きこもり~~
超不健康です。外にいきた~い~~

ども、こんばんわ(^o^)
すごくおしゃれですよ~。
まだ出来たてのお店みたいです。
吉祥寺に行くことがありましたら是非行ってみてください♪
お仕事、お疲れ様です(^-^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/549-c9a64ca1

 | HOME | 

