スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑穀の入った十六穀ごはん

2007-04-24 (Tue) 22:56[ 編集 ]

モラタメさんで「株式会社はくばく」から発売されている
『十六穀ごはん』と『雑穀の入った麦ごはん』を戴きました。
ご飯に混ぜて炊くと美味しくて栄養たっぷりのご飯になるとか。
早速食べてみました。今日は『十六穀ごはん』です。


ご飯を炊いている時から、お赤飯のような自然の恵みたっぷりの香りがしてきて、
とても食欲をそそります。食べてみたら、ほんのり甘くて美味しい!
ご飯に混ぜて炊く雑穀特有の硬さやパサパサ感は全くないです。
ちなみに入っているのは、もちあわ、発芽玄米、もちきび、黒米、黒豆(大豆)、
アマランサス、キヌア、大麦、はと麦、赤米、小豆、黒ごま、
白ごま、たかきび、ひえ、とうもろこし。
食物繊維やミネラルがたっぷりで、しかも美味しくて。
毎日の健康作りにぴったりですよね(^-^)
あと二回、食べた感想を書かせていただきます。今日はここまで。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/559-59d9d9bd

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。