スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川越散策

2005-10-29 (Sat) 22:32[ 編集 ]
埼玉県川越市の近郊に住むお友達の案内で、川越を散策してきました♪
川越と言うと「芋せんべい」が有名なことくらいしか知らなかった私ですが、神社や蔵などの歴史的建造物がとても
多くて、『小江戸』と呼ばれて栄えていたことを初めて知ってびっくり。
街並みは情緒があって美しいし、人々も穏やかそうだし、いい街だなと思いました(^^)
では、少しだけ川越の魅力的な名所を紹介しますね。

参考:川越見どころマップ かわごえ小江戸ネット

 
喜多院。家光誕生の間や、春日局化粧の間があります。左:多宝塔。右:慈恵堂。
 
 
左:蔵造りの街並み。右:菓子屋横丁。駄菓子や芋菓子がいっぱい。
 
 
左:400年前から城下町に時を知らせている時の鐘。右:埼玉りそな銀行川越支店
 
 
菓子屋横丁でお土産を買いました。『都屋』でお団子。

 
松陸』で買った名物の”いもせんべい”、お饅頭”いも恋”。『雷神堂』で買ったお煎餅。買いすぎ?(笑)
 
 
お友達オススメのお店『ミルキーウェイヴ』でランチ。ハンバーグは250gでボリューム満点。美味しかったです♪
スポンサーサイト

コメント

川越に行かれたんですね。

初めましてpinbokeです。
川越の写真拝見しました。
同じ所に行っても違った写真を撮る。
多分同じ写真を撮る人っていないんでしょうね。
ですから、同じ所の違う人の写真を見るのって
楽しいですね。
これからも宜しくです。

初めまして。

pinbokeさん、ご訪問ありがとうございます(^^)
私は普通にデジカメで撮ってるだけなのですが、
カメラに凝って撮ってる方の画像を見るとすごく綺麗でびっくりします。
川越いいところですよね(^^)
pinbokeさんの画像も楽しみにしています。よろしくお願いします~。

こんばんは

先日は、コメント&TBありがとうございました。
川越は、年に数回訪れています。
11月下旬頃が紅葉の見ごろかな?また、訪れる予定です。
これからも、よろしくお願いします。

こんばんわ(^^)

ご訪問ありがとうございました。
Doraさんの写真、とっても素敵です!
同じ川越で撮ってるのに私のよりずっとずっと川越の良さが出てるなと(^^;)
私も11月下旬にまた行ってみます♪
これからもよろしくお願いします~。美しい画像をまた見せていただきますね。

おはようございます。

TBありがとう。
同じ時期に川越に行かれたのですね。
写真はあなたの思いがこもっている様でいいですね。
私は歴史好きで気儘に出かけては思いついたまま掲載しています。
「おじさんのつれづれブログ」ですが気が向いたらまた訪問してください。
私もまたやって参りましょう。

こんにちは!

tigerさん、ご訪問ありがとうございました。
川越には初めて行ったのですが、歴史の有る情緒的な良い街ですね。
またtigerさんのブログ読ませていただきます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/57-40a0b3e9

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。