スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ミツカン『黒酢のいいとこ(TM)』

2007-06-06 (Wed) 12:49[ 編集 ]

モラタメさんからもう一つ届きました。お品は、ミツカンの『黒酢のいいとこ(TM)』。
お酢は体にいいと言われていますが、意識して取らないとなかなか毎日摂取できませんよね。
私の場合、サラダで取るくらいなので多分酢の持つ効能の恩恵は受けていないはず。
ですからこういうサプリメントで取る機会があるととても嬉しいものです。


ちなみに気になる成分は、「酢酸」が250mg。
酢酸とはお酢の主成分で、その酸味と香りの中心になっています。
血圧の上昇を抑えたり、食材のカルシウムを引き出したり
疲労を回復させる等の作用があり、毎日の健康づくりに欠かせない成分なのだそうです。

その酢酸、お料理をする方はご存知だと思いますが、
お酢は加熱すると香りも酸味も飛んで和らぎますよね。
あれは加熱すると蒸発してしまう現象で、
味はまろやかになってもせっかくの酢酸の効果は無くなってしまうとの事。
ですから、酢酸をサプリメントとして作ろうとして
高温で圧縮するとどうしても酢酸が揮発してしまうとか。
しかし、そこはさすがミツカンさん。
この欠点を解決する製法を開発し、名前の通り黒酢のいいとこだけを凝縮した
素晴らしい酢酸サプリメントの生産に成功して下さいました。
原料にも拘っていて、国産玄米100%、しかも厳しい品質管理の下で
安全・安心のサプリメントを作り出してくれたのです。
飲みやすいカプセル状ですから、お酢の苦手な人もお水と一緒に飲めますよね。
ちなみに大きさは15mm×8mmくらい。大きそうに見えますが、飲みやすいですよ(^-^)

なんだかいいとこだらけの「黒酢」のいいとこ。
一ヶ月のお試し期間であと一回トラックバックでのレビューを予定しています。
最近生活リズムが変えたらちょっと疲れが溜まるようになってしまったので、
その分の疲れが取れて毎日元気に過ごせることを期待しています(^-^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/578-d99e9108

 | HOME | 

