スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

鮨・旬味処「美古志」/新宿モノリスビル店

2007-08-27 (Mon) 23:14[ 編集 ]

明治記念館直営のお寿司屋さんがモノリスビルに入ってると聞いて行って来ました。
明治記念館と言えば、お友達の結婚式の時のお料理がとても美味しかったので
期待がとても高まります(^p^)


お寿司を食べよう、と思ったら北海道積丹半島直送の一日10食限定ウニ丼が
まだ残ってると聞いて思わずそれに。
目の前に置かれた瞬間、甘いウニの香りがフワッとしたのには驚きました。
食べるとやっぱり、ああ、美味しい(*^o^*)
今日は冷たいお蕎麦をつけてみましたが、冷蕎麦と温・冷うどんも選べます。
お蕎麦もなかなか美味しかったですよ!
茶碗蒸しは濃い目のお出汁がかかってて目当たらしかったです。
これで900円って・・・素晴らしい!


後日、目的のお寿司を食べました。基本の握り膳、800円です。
ネタも新鮮で、これだけの味を800円で食べられるなんて幸せ!
特にイクラは、こんなに濃厚な味のイクラは食べたことがない、というほど。
ちなみに今回の茶碗蒸しは濃い出汁がかかってはなく、
茶碗蒸し自体が美味しいお出汁で作られていました。
茶碗蒸し好きのYUKIに食べさせてあげたかったです(^-^;)

ぐるなび「明治記念館 鮨・旬味処 美古志」



モノリスビルの目印は、青いオブジェ。
京王プラザホテルの交差点にあります。



都庁から近いんですよ♪都庁まで飛んじゃうよ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/592-5c28d6e3

 | HOME | 

