
-------- (--) --:--[ 編集 ]

スパゲティ「あるでん亭」/新宿センタービル店

2007-08-29 (Wed) 23:13[ 編集 ]

新宿センタービル内で、これまた美味しいという評判を聞いて行って来ました。
銀座で30年の歴史がある老舗の人気店で、着いたら既に満席。
ちょっと待ってカウンター席に座ると、目の前のオープンキッチンに釘付け。
7~8個のフライパンを一度に扱いながら作る店員さんが
手際がすごくよくてまるでショーのようです。
塩を振る様を見て、結構沢山入れるんだなぁなんて思ってました。


オーダーしたのは、初めて行った店では必ず頼むボンゴレビアンコ。
太い麺が固く茹でてあって、その固さがなんとも私好み!
(普通のアルデンテより固いです)
そして思った通りの強めの塩加減。これは賛否が分かれるかも?
そしてたっぷりのあさりと強いにんにく、そしてオリーブオイル・・・美味しい!!
これはYUKI好み、という事で後でYUKIと一緒に行こうと思っています。

食べログ「あるでん亭」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/594-671cbda7

 | HOME | 

