スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ル・クープシュー@新宿。

2007-09-22 (Sat) 23:12[ 編集 ]
先月ランチを食べて気に入った、新宿の老舗フレンチ「ル・クープシュー」。
YUKIにもその美味しさを味わって欲しくて、ディナーで訪れました。
フラッシュがたけないので暗めの画像ですみません。



前菜の、オマール海老と茄子のジュレ。



鯛のカルパッチョ。ソースは緑こしょう。



YUKIに食べさせたかったのは、これ。パンについているバター!
とってもクリーミーで柔らかく、まるで生クリームのようにまろやかなのです。
YUKIも喜んでパンにたっぷり塗って食べてました(^-^)



まだ前菜です。
フォアグラのソテー。両脇にあるのは巨峰をソテーした物。
火を通した巨峰なんて初めてでしたが、
甘酸っぱい味がフォアグラによく合って美味しいです。



ウニのグラタン。
ウニ風味のホワイトソースに、惜しげもなくいくつものウニが。
お、美味しい・・・_| ̄|○



コンソメスープは、あっさりと優しい味。



カリフラワーのポタージュ。懐かしい味です。
というのも、小さい頃によくカリフラワーを食べた記憶が。



牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。柔らか。



イベリコ豚のソテー、オレンヂソース。ウマウマ。



デザートの盛り合わせ。
シャーベットがなんと青ジソ!!美味しい~♪♪♪

今回はゆっくり食べたのでその分いろいろこのお店の雰囲気がよく分かりました。
デートで気取って行く、というよりは
気心しれた仲の良い友人同士で行く方がいいかも。

***



その後、コーヒーを飲みたくなって「プロント カフェ&バー」へ。
一度食事をしてみたいなぁ。



新宿の夜は相変わらず美しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/612-056fa4d4

 | HOME | 

