スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

浅草デート♪(第2弾)

2008-01-13 (Sun) 23:57[ 編集 ]
大分時期的には遅れてしまったのですが、
10月26日に放映された「はなまるマーケット」で
石垣佑磨くんが紹介してくれた浅草のグルメ散歩コースを辿ってきました。



まずは雷門をくぐります。
仲見世を通って、お参りしてから食べ物を楽しみます(^-^)



去年改装中だった宝蔵門が、すっかり綺麗になってました。



沢山の参拝者が集まる浅草寺。いい「気」が集まってます!



そして、仲見世グルメその(1)、あづまやのきびだんご。
佑磨くんが「これ美味しい!」と叫んでましたね。(背後の写真参照)
もちもちのきびだんごにきなこがたっぷり。美味しい、です♪
5本で300円也。



仲見世グルメその(2)、モリタヤのぬれおかき、1本100円。
もともと私は固いお煎餅が好きで
しっとりした「ぬれ系」にはあまり興味がなかったのですが、これは美味しい!
表面はカリッと、そして中のモチモチ部分に甘辛いたれがジュワッと。
そして七味の辛味とのハーモニーが絶妙。思わず袋入りを購入しました。

ちなみに、仲見世で叶姉妹を見かけました。
おかげで満員電車以上の人波に揉まれました(笑)

この後は、ご飯を食べに。
紹介されていたのは「麻鳥」の牡蠣釜飯だったのですが、
そこではなくその前の放映で佑磨くんが「おめざ」として紹介していた
鉄板焼ハンバーグのお店「モンブラン」へ。



常に満員状態です。でも、回転もいいのであまり待たず。



オランダ風ハンバーグ、目玉焼きのせ。
お値段はファミレス並みなのに、味はファミレスよりはるかに美味しいです♪
ボリュームがあって、ソースも濃厚。おなかいっぱいです(^-^)



YUKIはイタリア風を食べてました。
ソースはピリっと辛いそう。ハンバーグ好きのYUKIも大満足、のお味。

そしてお店の壁に、佑磨君のサイン色紙を発見~♪♪♪
ジャイアント白田の色紙の上に飾ってありました(笑)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントは久しぶりですが、ひそかに拝見していましたぁ。
ただ、毎回スクリプトに関するエラーが表示されるので、出来れば改善を希望しますっ!

浅草寺、しばらく行ってないなぁ。
宝蔵門がきれいになったんですねぇ。行ってみようかな。

こんばんわ(^o^)
スクリプトエラーの件、すみません_| ̄|○
最近仕事でブログをなかなかいじれないので
直すのが遅くなってしまってます。
(スクリプトを外さない限りだめかも・・・)

浅草寺、これからちょくちょく行く事になるかも、です。
紅茶やコーヒーも美味しいですが、
仲見世でお菓子を買うと日本茶にも凝ってみたくなります。

あ、ようやくクリスマスブレンドを飲み終わりました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/633-021876f2

 | HOME | 

