スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラミティエ@高田馬場

2008-03-15 (Sat) 23:09[ 編集 ]
今日出掛けようとして準備をし、出先のお店にTELをしたらなんと休み。
せっかく化粧をしたのに勿体ない(貧乏性(笑))と思い、
思いつきで高田馬場のフレンチ「ラミティエ」にTELしてみました。
そしたらキャンセルが出たとのことで即予約!
ここはランチでさえ予約しないと入れない時があるという有名な人気店なのです。
ということで、喜び勇んで行って来ました。



お店の外観、模様替えしたのですね。
一昨年に行った時の記事

ちなみに、メニューはコース料理のみ(2,000円→2,520円に値上がりしてました)。
前菜とメインから一品ずつ選べます。ボリュームがあるのでこれだけでお腹一杯。
それに美味しくて安価で、ビストロ万歳です(^o^)



YUKIは前回私が食べた小エビとアボカドのカクテルを注文。
酸味のあるトマトソースとアボカドのコクが絶妙。



私はとり白レバーのムースを。臭みがなく、ふわふわでリッチな味わい。
添えてあるムスクランサラダ、とても新鮮だしヴィネグレットソースも美味しい!
ピクルスやドライいちじくもワインに合ってウマウマ♪

ちなみにグラスワインはラ・パッション・グルナッシュ。
YUKIはキュベクラブを頼んでました。
いや、ワインには全く疎いんですけど(笑)



YUKIのメインは、やっぱり牛のステーキ。US産の柔らかいハラミです。
今回はちゃんと完食しましたよ(^o^)



私は子羊の煮込みのパルマンティエ。
グリエールチーズとマッシュポテトと、柔らかい子羊の肉の味のハーモニーが◎。
これまたボリュームがありましたが、苦しくなりながらも時間をかけて完食!



お腹一杯なのに、近くのテーブルに載っているのを見て思わず注文。
苺のタルト、別腹です。あとコーヒーも頼んで、二人で8500円くらい。
あ、あれ?以前はもっと安かったはず・・・と思ったら
値上げに加え、ワイン1杯+デザート分、前回より多かったのでした。
でもちゃんと全部食べられたので(前回は半分ほど残してしまった)満足です。
また行こうっと(^o^)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/638-6d4711cd

 | HOME | 

