スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

北インド料理『ジャイヒンド(JAI HIND)』/秋葉原

2008-03-22 (Sat) 23:38[ 編集 ]
YUKI坊がPCのモニターの何とか(詳細不明)が欲しいとかで秋葉原へ。
んで、某単身サラリエに教えてもらった美味しいと噂のカレー屋さんに行ってみました。



店名は「ジャイヒンド」。ヨドバシカメラの並びにあります。
テーブル横に貼ってあった説明書きを見ると、シェフの方は
有名店で働いていたりメディアに多数出ていたりと結構な経歴らしいです。
あの「美味しんぼ」の表紙にもなっているとか。



24巻ですね。



オーダーしたのは、私がキーマカレー、YUKIがチキンカレー。
キーマカレーはスパイシーでジワジワと辛く、チキンカレーはマイルド。
もちろんとっても美味しくて、私もYUKIも好み通りのカレーが食べられて満足!
今まで一番好きだった神田の「トプカ」を抜いて、私の中でベストのお店になりました。
ちなみにお値段は、カレーが共に1000円、ナンが300円。



デザートも頼んでみました。
奥がフルーツライタ(舌触りのとってもいいヨーグルト)、
手前が謎の「グラブジャムーン」。きっとこれは苦手な人もいるはず。
牛乳で練った砂糖団子のようなものにめちゃくちゃ甘いシロップがかかっています。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/640-15256ece

 | HOME | 

