
-------- (--) --:--[ 編集 ]

紀尾井町、そして「AUX BACCHANALES」へ

2008-05-02 (Fri) 22:14[ 編集 ]
紀尾井町を散策してきました。落ち着いていていい街ですね(^o^)



ブルガリやアルマーニ、そしてベルサーチの本店の並びを抜けると



左手には清水谷公園の森。
そして紀尾井坂で暗殺された大久保利通の大きな哀悼碑。
この辺りは桜並木がきれいらしいです。ちょっとくるのが遅かったかな(^-^;)



見上げると、ホテルニューオータニ。



そしてここがお目当ての、「AUX BACCHANALES(オー・バカナル)」。
テラス席がおしゃれな、フランス料理のカフェレストランなのです。
お料理はまた後でゆっくり楽しむとして、今日はYUKIへのお土産に
サンドイッチを購入。



左:Bierschinken (ビアシンケン)
パン:カイザー/ビアシンケンソーセージ、ゴーダチーズ、サニーレタス、
オニオンスライス、トマト、黒コショウ、マヨネーズ

右:Kochschinken (Jambon cruit) (コッホシンケン)
パン:バゲットトラディショナル /コッホシンケンソーセージ、コルニッション

どちらも、とっても美味しいー♪ 特にソーセージとピクルスがウマウマ。
YUKIはビアシンケンが気に入ったらしいけど、
私はコッホシンケンのパンの固さがツボ。
最近バケットが好きでたまらないのです。顎痛くなるけどね(-_-;)
次はちゃんと食事をしに行こうっと(^o^)

「AUX BACCHANALES」http://www.auxbacchanales.com/
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/651-d68eee22

 | HOME | 

