スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

池袋で飲み。

2008-05-03 (Sat) 22:34[ 編集 ]
YUKI坊の弟カップル(お世辞抜きで美男美女)が東京に来たので
以前のりたま姉さん&兵庫の永遠の少年と一緒に行った、
池袋のお酒と料理が美味しい居酒屋「むく」に行ってきました。
YUKIとこのお店に来るのは初めてだったので、
前に食べて美味しかった「ウニと酒盗のピザ」を是非食べさせてあげたいな、と。



突き出しはホッキ貝の和え物。もうここから美味しいです_| ̄|○
梅酒もウマウマ。加賀の梅酒と上等梅酒を交互に頼んでました。



鴨のカルパッチョ、バルサミコ風味。
他、お造り・シーザーサラダ・つくね・ウニと酒盗のピザを頼んだけど
酔っ払ってて写真撮るの忘れました(笑)
ウニと酒盗のピザ、やっぱりYUKIが超気に入ったみたい♪
そうそう、お作りのお醤油とワサビが美味しかった(笑)
弟さん達はシーザーサラダとつくねが気に入ったようで、2回頼んでました(^-^)



2件目は、駅前の「天狗」で。もうお腹がいっぱいだったので、
サングリアを飲みながらカプレーゼをつまんでました。



シーザーサラダは「むく」に軍配。(というか「むく」は全部美味しかった(^-^;))
ちなみに私とYUKIは普段居酒屋は全く行かないので(お酒より食事重視なので)
こうして弟さん達が来た時にはどこに行こうかすごく迷ってしまうのです。
池袋以外にもどこか美味しい所を開拓しておかないと。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/652-c190c48d

 | HOME | 

