スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

こんな一日。

2008-06-01 (Sun) 23:11[ 編集 ]


雨降りの中、朝っぱらから新宿へ。土曜の朝に早く起きるのは辛い(-_-;)
行き先はオークタワー。といってもただの健康診断です(笑)
(ちなみに、画像左はヒルトン。YUKIと出会った思い出の場所です)

ランチはYUKIと待ち合わせて、紀尾井町の「AUX BACCHANALES」へ。
雨なのでテラス席ではなく、屋内の窓際でランチを楽しみました。



大好きなここのバゲット。外側がカリカリ、中はしっとり。
お皿に残った料理のソースをつけて食べると最高!
(ちなみにこれはフランス料理ではマナー違反ではないのですよ(^-^))



前菜はサーモンのマリネ。美味しい♪最近ケッパーも好き。
グリーンカールにかかったヴィネグレットソースも美味しい~。
YUKIはルッコラと生ハムのサラダ。生ハム、適度な塩気が◎。



メインは「牛肉のブレゼ リヨン風」。Braisé de bœuf à la Lyonnaise
柔らか~く蒸し煮された牛肉に、あめ色玉ねぎの自然な甘さのソース。
私ももちろんですが、YUKIがすごく喜んでました(^-^)



デザートはフルーツケーキ。アングレーズソースがかかってます。
コーヒーも深煎りでとっても美味しい!
食事だけでなくティータイムにも来たくなりました(^-^)
あ、もちろん夜も。オーバカナル、しばらく通ってしまいそう。
できればモーニングも来たいけど・・・寝ぼすけなので無理ですな(笑)



その後、雨なので閑散としているテラス席をみながらしばらくゆっくり。
店内も静かで心地よく、ついつい居眠り。
起きたら紅茶を追加で頼んで、またしばらくお喋り。
気が付いたら携帯の電池がなくてびっくり!
四ッ谷駅の近くにドコモショップがあることを思い出して充電をしにいきました。
そしてドコモショップでまた寝ました(笑)

んで、夜。勝どきに移動して、屋形船で豪華な食事(キラキラ
こちらは後で記事にします♪♪
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/657-315fe040

 | HOME | 

