スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

「水沢うどん 遊喜庵」の坦々つけうどん

2008-06-08 (Sun) 22:05[ 編集 ]
もう一つ、B-Promotionさんのモニターレビューを。
今回は水沢うどんの通販専門店「水沢うどん 遊喜庵」の坦々つけうどんです。
いまやすっかり大人気の日本三大うどん「水沢うどん」の老舗、
大澤屋さんのおいしいおうどんを通販販売している遊喜庵さんですが、
この度夏にぴったりの期間限定商品である「坦々つけうどん」が発売されました。
その名の通り、スープは坦々。HPでの説明によると
「濃厚なゴマの風味の中に、コクのあるひき肉を贅沢に使用、キレのある辛味、
さらにザーサイで深みを増した「坦々つけ汁」」なのだそうです。
これはこれは!坦々麺大好きな私にはツボ、かも?
届いたセットを早速調理して試食してみました(^-^)



届いたセットは、これ。麺とスープが2人前です。
レシピの紙もついてます。



麺の湯で時間は7~9分。好みで調節します。
麺を茹でてる間に、スープは熱湯につけておきます。
私はその他に、別に買っておいた青梗菜をレンジでチン。



出来上がり、です。


麺はしこしこツルツル。この清涼感が水沢うどんの命なんですよね。
まずは麺だけで食べてみました。美味しい(^o^)
私、水沢うどんが三大うどんの中でも一番好きなのです。
スープは驚くほどの濃さで、うどんによく絡みます。
胡麻と、辛味と、ひき肉と。うどんに合う上品さです。
これはやはり坦々好きでしかも濃い味好みのYUKIがとても喜んでました。
私にはそのまま飲むには濃過ぎたので、お湯でちょっと薄めて飲みました。
とても美味しい・・・のですけれど、水沢うどんの麺自身の美味しさは
濃いスープに隠れてしまったかな?とちょっと心残りも。
次に食べるときは、坦々といつもの麺つゆを両方用意したいと思います(^-^)

※「水沢うどん 遊喜庵」さんではプレゼントキャンペーンを実施中だそうです。
興味のある方は下記リンクから飛んでみてくださいね。
http://www.rakuten.co.jp/yukian/1807309/

キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「坦々つけうどん」
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/661-6209a2b8

 | HOME | 

