スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

Je l'aime, AUX BACCHANALES

2008-06-08 (Sun) 23:02[ 編集 ]


あの衝動は、まるで恋だね♪
ということで衝動を抑えられない私。
どうやら、カフェ、ブーランジェリー、ブラッスリーとも全て
私の一番好きなお店になってしまったようです。



ブーランジェリーでテイクアウト。0602
カスクート(バゲットサンド)はジャンボンフロマージュ、美味しいいい(ToT)
グリュイエールチーズとロースハム、シンプルイズベスト。
プティ・ポワ・フランセーズはグリーンピースとベーコンと玉ねぎ。
スープはコーンスターチでとろみがついていて、美味しさを逃しません。



左から
ダノワーズパティシエール:ダノワ(=デニッシュ。デンマークの)生地に
クレームパティシエール、そしてナパージュ。バニラビーンズが可愛い♪
美味しいけどカロリーが気になる(^-^;)
ガレットブレッサンヌ:ブリオッシュ生地にクリームチーズ。
まるでチーズケーキのようです。
シューケット:シュー皮。お砂糖の粒がかかってます。可愛い♪
画像にはないのですが、フィセルにバターをしみこませたフィセルオブールも
買いました。YUKIがすんごい気に入って、「これ大好き!」と。0603



お次はらーんちたーいむでーす♪(←エド・はるみ風に)
ブーランジェリーのテラス席。幸せな気分になれて超お気に入り。0604
バゲットは外はカリカリ、ふわっ。
これをお料理のソースにつけてたべる時の美味しさったら(T-T)
ビストログラス、すごく可愛いので同じものが欲しいのです。



今日の肉料理は「子羊のロースト プロヴァンス風」。
付け合せはグラタン・ドフィノワ。
あまりに美味しいのでゆっくり味わいながら、
バゲットをちぎってソースまで堪能。
最近いろいろなパン屋さんのバゲットを食べてるのですが、
ここのバゲットが一番ソースをつけて食べることを考慮して作られてます。
普段はあまりパンを食べきることはないのですが、
今回は3切れのバゲットを全て完食・・・おなかいっぱい(^-^)



しばしのカフェタイム。ここのコーヒー、本当に美味しいんですよ♪



ジビエ料理って食べたことがないのだけど、こんな感じなのかな?
「蝦夷鹿のステックアッシェ トマトとオリーブのソース」。0605
赤身でしっかりした食感の鹿肉ハンバーグはスパイスが多め、ソースも濃いめ。
レタスには細切りの揚げたポテトとヴィネグレットソース。美味しい♪
一緒に行ったお友達のお魚料理、真鯛のバジルソースも美味しそうだったなぁ。



そして今日はカフェ。カフェのギャルソンがもれなくイケメンなのですが(!!)。
明るく笑顔で接客してくれて思わずこちらもにっこり、いい気分。0506



このカジュアルな雰囲気がとってもいいです。お客さんもいっぱいで賑やか。
(しかも英語と仏語ばっかり。ブーランジェリーもですが、日本人は私だけ?の勢い)



「メダイのヴァプール アメリケーヌソース」。0606
パッと見、しっかりしてそうな食感に見えたのですが
意外に柔らかな身で美味しく食べられました。
パスタが敷いてあってボリュームたっぷり。
これはバゲットいらないなぁと思ったのですが、もちろん完食(笑)



こういうオープンカフェには、鳥さんがよく来ますよね。
日本の鳥は、やっぱりスズメ。
バゲットを狙って、なんとテーブルにのりました♪可愛い~♪♪



鳩さんも来ます♪



紀尾井坂を散歩してみました。



その先にはホテルニューオータニ。いい車ばかり通るんですが(^-^;)
向いには紀尾井ホールがあります。



更に先に行き、土手を登ると上智大学のグラウンドが見えます。
ここは本当に都内?群馬の田舎を思い出しました(^-^)
でもグラウンドの向こうには、ドコモタワーや修復中の迎賓館が見えます。



葵にヒメジオン。懐かしい花々。
今度はYUKIとゆっくり歩きたいな。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/662-ace85827

 | HOME | 

