スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

四ツ谷散策。

2005-11-06 (Sun) 00:54[ 編集 ]
四ツ谷には用事で月に1回くらいのペースで訪れるのですが、いつも足早に通り過ぎるだけだったので少し散策をしてみました。国道を逸れるとユリノキ並木を始め樹木が多く、落ち着いた良い街です(^-^)



四ツ谷駅前です。中央が聖イグナチオ教会、両端は上智大学。右側の第2キャンパスは数年前に建設されたのですが、それまでは四ツ谷見附交差点から眺めると教会が青空に映えてとても綺麗だったので少し残念。





迎賓館です。逆光でなかなか綺麗に取れず(^-^;) 明治時代に建てられた洋風宮殿で、日本人による最初で最後のネオバロック建築だそうです。
その後、迎賓館前を東に歩いて学習院初等科前を通り、小道の教会や二葉亭四迷旧居跡(マンションが建ってました^-^;)を眺めながらお散歩。静かで緑が多く、都内でもこういう所なら住んでみたいなと思いました。




お食事はいつもの「PAUL 四谷アトレ店」で。パンバスケット付きのサーモンサラダを食べました。
もちろんお土産も購入しました~(^-^) 明日食べるのが楽しみです♪
スポンサーサイト

コメント

迎賓館

懐かしい~♪
20年前、てっぺい連れてディズニーランドに行った次の日に
はとバスで東京見物。_| ̄|○
迎賓館の前で全員で集合記念写真。(;´Д`)

それにしても、いつもオシャレなお店でございます。

PAUL四谷店、イートイン・メニューも充実しているんですね、いいなぁ。
うちの近くのイクスピアリ店は、こぢんまりとパン売ってます。
でも、最近は「いつもありがとうございまーす」って言ってもらえて、
ちょっとだけ常連気分です。
でもウラでは、「またアイツ来たよ。パンしか食ってねぇーのか?」とか
言われてるかもしれませんが。食欲の秋ですから・・・。

こんばんわ~♪

たつにー、Toshiさん、コメントありがとうございます(^^)

Toshiさん>
イートインというよりは、サロン・ド・テですね。テラス席まで入れると100席くらいあります@@
キッシュやオムレツ、オープンサンドなどどれも美味しそうでいつもすごく迷っちゃいます^^;
常連さんなんですね。うらやましいです・・・うちも近くにあるといいのになぁ--;

たつにー>
と言う事は鉄平さん10歳の頃ですね。ディズニーランドがオープンしたのなんて
まだ昨日の出来事のようなんですが_| ̄|○
最近ブログとかHPとか書き込みしなくてごめんなさいです。
そのうち「サラ・コナー」という名前で投稿しようかとw

私もPAUL大好きです。今日は四ツ谷のテラス席でランチを満喫してきました。
キッシュおいしかったです。

ご訪問ありがとうございます(^^)

pearさん、コメントをありがとうございました。
PAUL美味しいですよね(^^)
今日はポカポカして絶好のテラス日和でしたね。
キッシュはまだ食べたことが無いので次回食べてみます~!
また遊びにいらしてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/67-0dfc655c

PAUL~アングレーズ・ポンム

フランスの老舗「ブーランジェリーPAUL」のパンから、今回は今の季節にぴったりの「アングレーズ・ポンム」のご紹介です。これからおいしい季節となるリンゴを使ったパンです。画像を見てのとおり、パイの上にリンゴがたっぷりのせてあります。さらにその下にもリンゴの

 | HOME | 

