スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

東京湾ディナークルーズ♪

2008-07-08 (Tue) 23:59[ 編集 ]
なななんと!東京湾ディナークルージングです!!
豪華フランス料理を味わいながら美しい夜景を楽しんできました♪
一緒に行ったマドモワゼル達も皆さんいい方ばかりで楽しいことこの上なし。
お料理もワインも美味しくて、ああ、幸せ。しかも・・・タダ(^ワ^)b ☆



天王洲アイル・京浜運河に浮かぶ「クリスタルヨットクラブ」のレディ・クリスタル号
既にハイテンションです 笑



ちなみにこれが全形。クラブハウスにあった模型です。



到着するとウェルカム・ドリンクをいただけます。
カシスと何かのリキュールだったかな(忘れちゃった)をオレンジで割ったもの。



そして食前酒は「モエ・エ・シャンドン ブリュット・アンペリアル」。
人生初モエです。その泡の繊細さと言ったら(ToT)



「サーモンのマリネと季節野菜のマリネ タプナードとジェノベゼ」。
新鮮で美味しい野菜の味を上品に引き立てるオリーブとバジルのソースが◎。



出発です。実は一部屋貸切です。プライベートデッキです。
夜風が気持ちいい♪♪ レインボーブリッジが遠ざかっていきます・・・



柔らかくて美味しかったパン。
いつもパンを先に食べるとお腹がいっぱいになってしまうので後回しにしたのですが
それを食べきるとサーブされるバゲットが美味しそうだったので
とっとと食べておけばよかったとちょっと後悔(^-^;)



「フォアグラの冷製フランと人参の軽いムース」。
フォアグラと人参の風味がふんわりと香る上品なお品。
既に「美味しい!」を連発です。ワインが進む進む。



「太刀魚のムニエル フランス産ムール貝 ノワゼットバターソースとグリーンソース」
一つ一つの魚介の味がしっかりしていて、焦がしバターのソースとよく合います。



「仔羊肉のロースト パセリ風味とポアロージューヌのパイ 甘酸っぱい野菜のソース」
・・・仔羊ってこんなに美味しかったっけ?!とびっくりしました。
ジューシーで、脂身まで味わい深く・・・。しばらくアニョ好きになりそうです。



ちなみに、飲んだワインは

○赤/テラス・ド・ギレム カベルネ・ソーヴィニヨン
○白/クラウディー・ベイ ソーヴィニヨン・ブラン

どれも美味しくてかなり気持ちよくなってしまいました 笑



デセール。どれも美味しかったですが、お茶のマカロンが特に好きでした。
マカロンってこんなに美味しかったのね(^-^)





えーと、私の携帯では夜景がきれいに撮れなかったので
お友達の画像を勝手に拝借・・・笑
東京湾の中でもやっぱりお台場の夜景が秀逸ですね☆

というわけで・・・美味しいお料理とロマンチックな東京湾ディナークルーズ。
ムッシュウ&マドモアゼルの皆様、とても楽しい思い出をありがとうございました。
次はYUKIと行きたいな(^o^)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/687-162d0e4d

 | HOME | 

