スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水沢うどんと湯の花饅頭

2005-09-19 (Mon) 18:44[ 編集 ]
3連休だったので群馬に帰省して、渋川市方面に家族でドライブに行ってきました。まー、幼い甥っ子たちの可愛いこと可愛いこと♪今はまっているのは「ドラゴンボール」とのことなのですが、アニメや漫画を読んでいるのではなくカードゲームに夢中なのだとか。いやー、恐るべきDB。リアルタイムで連載・放映していなくても、子供達の心を鷲づかみにしています。DBは私や妹も大好きなので、甥っ子の出すクイズには全部答えられました(笑)

肝心のご当地グルメをば。長くなりそうなので、グルメ以外のお話は別(ry


 


清芳亭の湯の花饅頭*
 
湯の花饅頭の老舗。私は元々お饅頭は好きではないのですが、ここのお饅頭は好きです♪黒砂糖の風味がたまりません。群馬で湯の花饅頭といえば、伊香保温泉は「清芳亭」、草津温泉は「ちちや」。テストに出るのでマーキングしてくださいね(笑)



 


*水沢うどん「田丸屋」*
 
水沢うどんは稲庭・讃岐と並んで3大うどんと言われています。お店も水沢観音周辺に10軒以上あるのですが、今回は妹のオススメの老舗「田丸屋」へ。麺にこしがあって美味しかったです♪私が最初に水沢うどんを食べたのは10年以上前だったのですが、初めて素うどんを「美味しい」と思ったことを覚えています。いかにも綺麗な水で作ったという感じで、以降うどんに対する私の認識が大きく変わりました(残念ながらお店の名前は失念)。食べ比べている兄によるとお店によって味が結構違うらしいので、また機会があったら別のお店に行ってみようと思います(^^)ちなみに私が食べたのは「もり天ぷら3品」。少なそうに見えるけどお腹いっぱい(男性には少ないかも)。

最後に、DBにはまっている甥っ子たちの図。
相変わらず無許可なので目線入りで(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/9-3ab4f5da

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。