スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

池袋のクリスマスツリー

2005-11-27 (Sun) 02:06[ 編集 ]
今日は前々から紅葉を見に行こうと決めていたのですが、お目当ての都内の庭園が今年は紅葉が遅れていてまだ3分ほどの色づきなんだとか。予定変更して池袋にコンタクトレンズの検診に行って、ついでにクリスマスツリーを見てきました(^-^) ちなみに私が去年の春まで働いていた会社は東口を出てすぐの場所で、季節を感じる唯一の風景はクリスマスツリーでした。今のように紅葉や花を見て季節を感じるというのとは違って、なんだかちょっと寂しいですね(笑)んで、明治通りとグリーン大通りの交差点に交番が出来ててびっくりしました。都会は変化が早いとです・・・

パルコ前

池袋駅東口の明治通り沿いのイルミネーションです。まずはPARCO前のツリー。
PARCOの壁面もクリスマスバージョンになっていました。

大地の像

東口のシンボル「大地の像」です。「愛と自由」を意味しているそうです。

西武前

池袋西武前です。私にとっては一番親しみのあるツリー。西武大好きですから(笑)

プリズムガーデン

メトロポリタンプラザのプリズムガーデンのツリー。ピンク色が基調でとても可愛いです。

噴水

季節物ではないですが(笑)ウェストゲートパークの噴水。後ろは東京芸術劇場です。
ちなみに今日は池袋の人通りが少ないような気がしました。紅葉に人が流れたのかな?

ああ、やっぱり都会も好きだなぁ・・・体が二つあったら都会と田舎両方に住みたいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/90-52eda621

 | HOME | 

