スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

美味しいフィナンシェとアールグレイ

2005-11-29 (Tue) 00:01[ 編集 ]
次に池袋に行ったら絶対買おうと決めていたのが「HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)」のフィナンシェ。日本橋のフレンチ「オー・グー・ドゥ・ジュール・メルヴェイユ」のフィナンシェに惚れてしまって以来、美味しいフィナンシェを求めていろいろなスイーツのお店のフィナンシェを食べ比べていたのですが、飛びぬけて美味しいものに出会えませんでした。そんなある日、あるサイトでアンリ・シャルパンティエの評判がいいのを知ったのでこりゃ買わなきゃいかんと(笑)ようやく買って参りました!

フィナンシェ

他のお店より一回り大きく、とっても美味しかったです!
ほのかなアーモンドの風味、口に残る上品な甘み。焼き立てだったらきっともっと美味しいはず。
私の中でメルヴェイユの次に好きなフィナンシェになりました(^o^)

ビスキュイ

そしてクレームビスキュイ。こちらもやさしい舌ざわりで美味しいです。

紅茶

東武のインポートマートで買った「WILLIAMSON&MAGOR(ウィリアムソン&マゴー)」のアールグレイ。
常備していたAHMAD(アーマッド)が丁度切れてしまったので買ってみました。飲んでみたら美味しいーーー!!!中国茶とセイロンのブレンドだそうで、エキゾチックでスモーキー。元の茶葉が良いのかな?香りも上品です。
価格帯も125g缶で980円と安いのにこのクォリティは素晴らしい!しばらくお世話になりそうです(^-^)

お試しはこちらからどうぞ(^-^)
アンリ・シャルパンティエ クレーム・ビスキュイ・アソート(ASCB30) ウィリアムソン&マゴー アールグレイTB25P
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/93-3ca945eb

 | HOME | 

