スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

冗談音楽なら『杉ちゃん&鉄平』♪

2005-12-02 (Fri) 00:35[ 編集 ]
今日「うたばん」を見ていたら「ピアニスターHIROSHI」という方が出演していて、「猫ふんじゃった」と「犬のお巡りさん」のメロディーを融合させたり、SMAPの曲「がんばりましょう」を短調にして「がんばれません」というイメージにアレンジしたり。普通の人は面白く聴かれたと思うのですが、私は真っ青。だって私、『杉ちゃん&鉄平』ファンですもん(泣)杉ちゃーん!芸風かぶってますよー_| ̄|○
という事で私のオススメは『杉ちゃん&鉄平』。ピアニストの杉浦哲郎さんとヴァイオリニストの鉄平さんの、見た目も麗しい冗談音楽ユニット。クラシックとポピュラーの融合はもちろん、鉄平さんがこの世のあらゆる音をヴァイオリンで再現してしまう様はさながら ネ申 。CDが発売されていますので、コンビニに入店するときのあの音とか救急車のあの音とかを是非聞いてみて下さい(笑)今日のHIROSHIさんの演奏を面白いと思った方には大ウケ必至ですよ!ちなみに、もうすぐアニメとクラシックを融合した「アニクラ」CDも発売されるそうです♪とっても楽しみです~。

ヴァイオリンとピアノによる冗談音楽の調べ
杉ちゃん&鉄平
インディペンデントレーベル

このアイテムの詳細を見る

【収録曲】
1.ハトヤのカルメン幻想曲
2.アイネ・クライネ・3分クッキング
3.軍隊行進曲-ラグタイム・ヴァージョン
4.美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件 他

Magical Mystery Classics
杉ちゃん&鉄平
キングレコード

このアイテムの詳細を見る

【収録曲】
1.ヤン坊・マー坊によるメヌエット
2.剣のずいずいずっころばし
3.G線上のブルース
4.無伴奏パルティータ 第3番 コンビニ編」 他

「杉ちゃん&鉄平」+岡田鉄平さんCDストア
スポンサーサイト

コメント

私も観てました~。
ほんと、芸風かぶってましたね・・・。
「杉ちゃん&鉄平」さんもでてほしいなぁ。
以前、「題名のない音楽会」のときも思いましたが、
こういう企画のときはぜひ「杉&鉄」でお願いしたいものです。

かぶってましたよね~(^-^;)
なんとかして注目されるようになるといいんだけど・・・
CD楽しみですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reigh23.blog24.fc2.com/tb.php/98-93ac896d

 | HOME | 

